お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

及川光博ワンマンショー2010FINAL

とうとう初ミッチーを拝むべく、チケット取りました~! が、武道館2階スタンドV列って…(T^T) 例の落ちそうな座席の後ろ~のほうか? ……予習とダイエット頑張ろう…

SONYフラッシュHVL-F58AM

最近は手抜きでデジイチではなく 携帯からblog更新することも多いのですが… やはりキャンプに行ったり子供のスポーツを撮ったりするときには、 デジイチ大活躍です。 でも、明るい望遠レンズは目の玉がとびでるような値段です。 そんなわけで、前々から欲し…

LOGOS ハイパークーラー40

この間、ナチュラムでポチったクーラーボックスが届きました~♪ ロゴス(LOGOS)HYPER COOLER 40 …なんか気がついたらロゴスが増えてるよ。 関西人の罠にはまってる?そこそこなB級感がたまらないのだが、 これは結構なお値段でもあります。 アイ…

微笑ましいけど…

あたしの寝るとこがまたもやない(T^T)

2010GWキャンプは中川村!

昨日から、PICAに同僚ヲッサンキャンプに行っているオット、 昨日は私の恨みか雨でしたが、今日はキレイに晴れて良かったね~。 オットが7月に某国家試験を受けるとのことで、日々勉強の毎日、 おまけに、会社の休みをを見たら、なんと今年はGWは4/27、28と5…

メモリ増設再び

VAIOにメモリを増設して、かなり体感が良くなったのに気をよくして、 うち用のDELLくんにも増設。 こっちはVISTAでもともと2GBでしたが、あと2GB足しました。 3GBの壁みたいな話もちらっと読んだけど、 面倒になったので、とりあえず1GB×2で2GB。 BIOSでもWI…

ミッキーマウスせっけん

先日買ったミッキーマウスのマフィン型で、 やっとせっけん仕込むことができました。 大量の笑顔のミッキーマウス… 可愛いけど怖い… Shopではちょっと売れないので、 これはプレゼント用のつもりです。 …一~二匹なら怖くないよね^_^;

クラリスに会いに

タイトなスケジュールの日曜日、 飯能までひとっとびして 姫に会いに行って来ました。 姫の名はクラリス。 おじさま~!のセリフで有名な某ヒロインになぞらえて名づけられたバーニーズマウンテンドッグの女の子。 女の子っていっても、10才。 大型犬のバー…

コストコ

せっけん用のオリーブオイルを求めてコストコに のりのり家と一緒~! 二家族分買いだめして48000円 特大カートがいっぱいになりました いつものようにピザ食べたら 後で喉乾く(笑)

メモリ増設

ここのところ、動きの悪すぎるあたしのVAIO キャッシュのお掃除からレジストリクリーンまで一通りやってみて、 少しましになってきたかなぁと思うけど、 見るとやっぱり、スワップしすぎ… あと、どこかいじれるところはなかったっけ?と、 ふと見てみると、な…

打撲

先週金曜日、家庭教師の先生が来るのに、 宿題は終わってないわ、部屋は片付けてないわで 焦りまくってた長男、 うちの狭い階段に落っこっていた紙を踏んづけて、 自分も落っこちた。 器用に背中と首でそりのように落ちたらしく、 動けないと電話が来たから…

ナチュラム送料全品無料!~4/15まで&クーラーボックス

アウトドア用品の通販、ナチュラムで4/15まで送料無料キャンペーンをやっている。 いつもなら、暖かくなってくるこの時期、GWに向けてキャンプの準備をしなくっちゃ~♪と 大盛り上がりな気分になったりするのだけど、 相変わらず、今年もオットの休みと子供…

ECCジュニア

保育園から続けて4年目、 そんなに英語しゃべれてるかというと、ちょっと疑問ですが 名詞の単語力はまあまあついてきたかな。 男の子の英語アレルギー対策に、 とりあえず小学校の間は続けさせたいけどね。 しかし、隣の子と無駄話多すぎ

ダッチオーブンde オムライス

晩御飯にオムライスは定番ですが 手抜きしてダッチオーブンのまま作ってみました。 ケチャップが暴発したけど 1、玉ねぎのみじん切りと鶏肉の細切れはダッチオーブンで炒める。 2、半カップくらいのケチャップをいれて水分を飛ばしながら炒める。 3、暖かい…

結局最後は

T-REXと記念撮影 。大哺乳類展は面白かったけど、ちょっと地味? 沢山の剥製や骨格標本がいました(リンリン含む)

大哺乳類展

ジョイママさんから招待券をもらったので、たんたんとお出かけ~。 たんたんの携帯ケースが見つからず、こんな時間に… 暖かくていい天気だけど、上野遠い~

子ども手当・高校無償化・扶養控除廃止

新学期が始まり、色々と物いりの季節です。 食べ盛りの子供と、私立高校に通う兄のいる我が家、 学費に塾代に習い事、収入の全てが子供の費用に飛んでいく気が…… 子ども手当はとうとう実現されることになり、 さらに高校無償化、いいことばっかりの気がしま…

新学期始動

昨日は雨の入学式になってしまいましたが、 今日はすっきり晴れて気持ちいい天気! 桜吹雪がなんとも贅沢です。 しばらくサボっていた朝の見送り散歩も復活しました。 たんたんは四年になり、学童がなくなって、 親の心労が増えそうです。 らんらんは真新し…

立川中華街

オットの誕生日と娘の入学式のお祝いで 立川中華街です。 手前のは焼きそば そしてフカヒレスープ 久しぶり~! 何年ぶり?

? なんだ?

服を着たまま? 幼犬から成犬までの純血種?? 元ペットなのは間違いないだろうけど、 ブリーダー遺棄犬とかじゃなさそうだし、 一体なぜ??? なんか、謎が残るのですが、 ともかく、人間の犠牲になっている事は確か。 次に生まれてくるときは、赤い糸の飼い主さ…

桜色

市内が桜色に染まる季節。車の渋滞もスゴイです。 らんらんの入学式まであと3日。 どうにかもって欲しいなあ。 昨日は市内のさくらフェスティバルに遊びに行ってきました。 徒歩10分。ジャスティも連れて。 市内の公園で行われるフェスティバルは、ボーイス…

追悼

昨夜、残業で帰れずに作業をしていると、 ハピラブ仲間から電話がきた。 一緒にハピラブで頑張っていた友人が亡くなったと。 彼女は私と一緒に、保護犬のプロフィールを作ってくれていた人で、 ここのところ闘病中だったのだが、だいぶ上向きになっていて、 …

今日から4 月!

新しい希望の月です。 お兄ちゃんはいよいよ高三に らんらんは中学生に たんたんは学童を卒所し小四になります。 高三兄は受験!内部進学なのでどこかには行かれるでしょうが、 希望の学部に行くために後半年強、頑張って欲しいものです。 らんらんは部活に…