お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

メモリ増設再び

イメージ 1

VAIOにメモリを増設して、かなり体感が良くなったのに気をよくして、
うち用のDELLくんにも増設。
こっちはVISTAでもともと2GBでしたが、あと2GB足しました。

3GBの壁みたいな話もちらっと読んだけど、
面倒になったので、とりあえず1GB×2で2GB。
BIOSでもWINでも4GB認識しています。
多少の捨て駒があってもいいやと思ったけど、
やはり、体感速度はかなり挙がったように感じます。

特にPHOTOSHOPやらPICASAFirefoxIEなどの、
メモリを大量に食うソフトを立ち上げたときの、さくさく感はかなり気持ちいい!

やっぱ、とりあえず頭の良さより、机の広さって事か。

ついでに、はじめてタワーを開けてみたら、
ファンの穴が完全に詰まるほどのほこりがっ!!

なるほど、これが音の原因??
外して掃除機で全部取り除いて、
これでかなりマシになるんじゃないかなぁ…

パソコンがさくさくうごくと、人生もさくさく動くような気がしますね(笑)