お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

末っ子と自転車

ご無沙汰してます。 ○天もさることながら、 夏休みに入り子どもたちのお昼ご飯作りと、スケジュール管理、 そして事務所の引っ越しの準備に追われています。 ○天開店、いつになるんでしょうか… うちの末っ子もこの夏で6才、 そろそろ赤ちゃん自転車も小さく…

バタバタしてます

宇久須レポも書かなきゃ~と思ってはいるのですが、 うちの会社が某○天に出店することになり、 そのサイト作りに追われています。 おまけに、子どもたちは夏休みで昼ご飯作りが待ってるし、 さらに事務所の引っ越し案まででて、もう何が何だか! 気持ちの余裕…

孵った!

蛹が孵って知らないうちにアゲハになってました! 気が付かなかった~ きれい~

富士山

西伊豆スカイラインから富士山が見えました。 今日はちょっと寒く、午前中で海遊びは終了し、 ホテルニュー岡部で温泉に入って 黄金崎見物してから三島でうなぎ食べて帰ります。 ウグスはなかなか良くて一泊なのが残念でした。 海は冷たくてあたしはあんまり…

サイト

ありがたいことに海側でした♪ 昼寝から目が覚めたらもう夕方…(^^;; 夕焼け見えるかな。 5×5.5のサイトはスクリーンタープひとつでいっぱい。 ブルーシート敷き込んでお座敷仕様で今晩はごろ寝です。 風がわりとあって丁度良く涼しくて気持ちいい夕暮れです。

お初!

今日がデビューのユニ鍋とガスコンロ なかなかいい仕事してます

とりあえず海遊び!in ウグス

キャンプ場の設営はまだこれからですが子供たちと夫は早速海へ! 天気は薄曇りでいい感じです。 暑いです… お~い誰がテント建てるんだよお!

Tabataえらいっ!

一年前に買ったリーフツアラーのフィン、 今年使おうと出してみたら、 バックルベルトに亀裂が… イヤな予感は的中。 娘がためしばきをした途端、 ブチッと切れた_| ̄|○ ベルトお取り寄せ? 何日いくらかかるのかなあ…と メーカーのTabataに電話すると、 型…

いもむし狂想曲

★本日の記事はいもむし君が沢山写っています。 虫の苦手な方はご遠慮下さい。 母が買ってきた小さな山椒の木に小さな幼虫を発見したのは、 何週間か前。 あーアゲハの幼虫だ!と喜んだのもつかの間、 よくよく数えてみたらなんと大小合わせて、 8匹も!!うわー…

夏キャンプの準備

二ヶ月、待ちに待った西伊豆海キャンプもいよいよ来週。 ここらで、必要なキャンプ用品を再チェックしておかなきゃね。 ってわけで、ヤフオクとナチュラムで購入した商品が、 ぞくぞくと届きました♪ スノピと最後まで迷いに迷ったfan5 DXと こちらはほとんど…

お泊まり保育に行ってらっしゃ~い

末っ子は今日から一泊二日で、秋川にお泊まり保育です。 今回は大変珍しいことに、パパちゃんが休みを取って、 お手伝いについて行くことになりました。 他にも何人かのお父さんがきて、 キャンプファイヤーの準備や、 おばけ屋敷のおばけになったりするらし…

帰宅後の長男

上半身裸でゼリー食いながら、水戸黄門見てますが…_| ̄|○ あの~毎日それはやめてくだせい。力が抜ける

ドコモFOMA初の防水ケータイ SO902iWP+ 発売

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so902iwpplus/img/waterproof/w_02.jpg とうとうでましたね。SO902iWP+ ついこないだあたしがSO902iを買ったばかりだというのに、 とうとうでちゃったよ!(笑) 去年の夏、キャンプでイースト水にSO506ICをぼっ…

nocoちゃんからの贈り物♪

うれし~♪ 北海道のnocoちゃんから、贈り物が届いたよ! http://blogs.yahoo.co.jp/noco0820 北海道じゃらんと、なんとキャンピングガイド2006と 北海道キャラメルセット♪ そして可愛いお手紙つき~! 本なんか新品、どうもどうもありがとう! キャンピングガイ…

一人人生ゲーム

父は会社、兄は水球に行き、弟はアニメに夢中。 天気の良くない日曜日、一人人生ゲームをする女… ねえ、楽しい?(^^;;

北海道キャンプ計画番外編3 ○別の恐怖

↑これは早春に公園で池に落ちた時の写真。 下がすっぽんぽんです(笑) こんばんは。 相変わらず夫と子供のよていがあわず、 キャンプに行かれない鬱憤を、北海道の地図を毎日眺めて、 はらしているあたくしでございます。 北海道には登別、本別などと「○別」…