お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

末っ子と自転車

ご無沙汰してます。
○天もさることながら、
夏休みに入り子どもたちのお昼ご飯作りと、スケジュール管理、
そして事務所の引っ越しの準備に追われています。
○天開店、いつになるんでしょうか…

うちの末っ子もこの夏で6才、
そろそろ赤ちゃん自転車も小さくなってきたなぁというわけで、
今年の誕生日プレゼントは自転車かな?と思ってます。

どうせなら、補助輪を外してからのほうがいっかーと、
父親が連れ出すこと1時間。


最初
よろよろと頑張っていましたが、
何十分か後にはあっさり乗れるようになっていました(^^;;


まあ、年も結構大きいし、自転車小さいし、
運動神経はよさそうなので、当然かもしれませんが、
兄の時は補助輪とるのに、何週間も練習してやっとだったような…

さすが、要領の良さと負けん気の強い末っ子、
あっさりクリアです。
あたしはまだ現物はみてないんですが…

さて、そんじゃーそろそろ自転車も選びますかぁ。
おっきくなったね~!