お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット用ニッパー爪切り Pet ::Plus 諏訪田製作所

楽天のポイントがたまっていたので、 何を買おうかさんざん悩んだあげく、ジャスティの爪切りを買ってしまいました(笑) 昨年秋にうちに来ることが決まったとき、 ホームセンターでとりあえず安物のギロチン式の爪切りを買ったのですが、 (おそらく中国製)こ…

昭和記念公園

今日は昭和の日で入場料無料ということで来てみました。 みんなの原っぱにこんなに人がいるの、 花火以外ではじめて見た。 花が沢山でキレイです(*^∇^*)

久しぶりにコストコ

キャンプの買い出しに久しぶりのコストコ! フリーザーも来たし~♪ あたしの会員カードは期限切れなので、今日はのりのり家におんぶ~ ピザうまいです。

ハイアール 60L1 ドア冷凍庫

とうとう買っちゃいました。 冷凍ストッカーです(*^∇^*) 普段仕事していて、おまけに食べ盛りがいっぱいで 買い物は市場にまとめ買いが多いです。 豚ひき1キロ398円、牛こま1キロ980円、鳥むね肉2キロ780円。 さらに、ジャスティ用の馬肉に鶏ガラにモミジ(鶏…

ローズマリーとラベンダーのカメリアシャンプーバー

先日ものすごく久々にジャスティ用のせっけんを作ったのですが あたしのシャンプー用に使ってみたところ、 なかなかいい仕上がりだったので、 オイルを多少変えて人間用のシャンプーバーを作りました。 メインは憧れの椿油(カメリアオイル) それに柔らかい…

お疲れ

毎日5:45に起きて、慣れない通学にそろそろ疲れもたまって来る頃 晩御飯食べずに撃沈してます。 あたしもかつてはGWは毎年熱出してました。 後一日だよ。頑張ろう!(あたしも弁当頑張れ~^_^;)

cocojorHawaii ハングルーズ・クーリングタンクトップ 使用レポ♪

先日買ったハングルーズ・クーリングタンクトップ ですが、 やっと暑い日にオットと散歩に行けたので、早速試してみました。 暑いと言ってもまだ4月、さわやかな風が吹いていて、 オットはこんなんでこんなのを着せて甘やかしちゃイカン!とか言ってましたが…

「♪ダッチオーブンde ピッツァ」がメールで友達に紹介されました

あなたのレシピがメールで友達に紹介されました kumi0903さんのレシピ「♪ダッチオーブンdeピッツァ」 http://cookpad.com/recipe/429214/ クックパッドにいくつかレシピをアップしていますが 連休前になると、アクセスや紹介がぐぐっと増えるようです。 花ま…

イージーウォークハーネス リフレクティブ

スキーの痛めた足も、やっとギブスから装具へと昇格しましたが、 それでもまだ2ヶ月程度、装具は外せないそうです。 実際、装具をしたままでも、こどもたちに蹴飛ばされたり、 ジャスティに乗られたりすると激痛が走るので、 完治まではまだまだ時間がかかる…

夏のハァハァ対策その2 cocojorHawaii ハングルーズ・クーリングタンクトップ

先日、ASHUクーリングノースリーブシャツをご紹介しましたが、 あちらは薄手の素材で夏の普段着用にと思って買ったもので、 やっと大本命が到着しましたので、ご紹介します。 cocojorHawaii ハングルーズ・クーリングタンクトップです♪ 2007年からホノルル国…

少林寺拳法演武会

たんたんが少林寺拳法をはじめて1年 やっとちょっとそれらしくなって来ました。 技もさることながら、礼儀や信義についてもかなりびしびしやってくれるので、 へらへら甘ったれたんたんにはとっても役立っていると思います。 この演武会で発表される有段者の…

らんらんと剣道

らんらんが剣道をはじめて五年になろうとしてます。 最初は防具が歩いてるみたいな姿だったけど 久しぶりに見た防具姿は、随分と背も伸びて、 大きくなったと実感しました。 冬寒く夏暑い剣道ですが、出来るだけ頑張って続けて欲しいな~

わんこのおやつ 生の馬のあばら骨

骨食いのジャスティのおやつに、 先日馬肉と一緒にとりよせた馬の骨。 そんなに太くはないけど、やっぱり硬い… というわけで、それ用ののこぎりを買いました。 RC用のヤツかな。 これで少し切れ目をいれて、カン!とぶつけております。 1/3ずつにして一本を三…

?いったい何故(? д?)

今日仕事場に行き、いつものように玄関のカウンターの上に鍵束を置いて 仕事終えて、帰り際、ふとみたら、車の鍵が曲がってました。 え~!?間違えて刺した覚えもないし、 昼間バッテリ交換した時はまっすぐだったよ? あたし、どっかで記憶喪失なのか、 そ…

昨日のジャスティの晩ご飯

人間より豪華なもん食べてんじゃないか?との声も高い、 ジャスティの晩ご飯ですが、昨夜はこんな感じでした。 生馬肉 250グラム 卵 1ヶ 魔女のおじや 200グラム 野菜ペースト 120グラム ビール酵母 大1 亜麻仁油 小1 すりごま 少々 卵殻パウダー 小1/2 デザ…

お土産とともに…

オット帰宅! 出てくるわ出てくるわ沢山お土産出てきました! 山盛りのお菓子と酒とストラップ(笑) もっこりはちんすこうでした^_^; 最後のジャスティのしてるのは、あたしのです(笑) 似合ってて取られそう?! ん~!しょうがない許してやっか!

ドキュメンタリー・ギブスから装具へ

先週整形外科で約束した装具装着の今日。 やっとギプスの煩わしさから解放されると待ちに待ってました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ たどり着くまでが大変で、 「11:30に装具屋さんが来る」という話を、 「11:30以降に行けばいい(それ以降なら何時…

μ770SWの修理

先日、ふと気がついたら故障していたオットの防水デジカメ μ770SWの修理が完了して戻ってきました。 かわいそうなオットは沖縄旅行だというのにカメラ壊れてて、 あたしのデジイチもっていく?と聞いたら、 重いからヤダと断られたのですが(笑) スイッチ入れ…

わんこ用馬肉届きました~

ピンポーン! クロネコなお兄さんが10キロの冷凍便を届けてくれました。 やっとのことで二階へ運び(キッチン二階なんで) じゃーんあけてみると… ぜんぶ馬肉!10キロ! ぜーーーんぶ、ジャスティの♪ 家族全員ぶーぶーなのですが、これはわんこご飯用の馬肉なんで…

今日から沖縄!!

朝7時半の飛行機で沖縄へと旅立ちました♪ ええ、オットだけが……(-_-;;; 接待旅行ご招待で二泊三日の沖縄旅行。 うわーむかつくっ! 最初、壱岐にいくというので、 まあそれならいいかと思っていたのですが、 言いにくそうに「行き先が変わった」というから聞…

雨の日曜日

おやつにスコーン焼きました。 フープロとオーブンあるとはやっ! 食後は三人でケージに詰まってます。 出たいのはジャスティだけ。 アホや カバーも下ろして秘密基地気分らしいです ジャスティにはいい迷惑だ

夏のハァハァ対策その1 ASHUクーリングノースリーブシャツ

春になって暖かい日は半袖でもオーケーな季節がやって参りました。 いよいよアウトドアの季節だぁ!と人間は喜んでいますが、 黒ラブジャスティはすでにハァハァ。暑そう~!! 熱中症になったら困るし、暑さ対策はなんか考えなきゃと、 去年の秋から思っていた…

スペアリブのコーラ煮

何年か前のキャンプ以来久々に作りました。 両面焦げ目をつけたスペアリブをダッチオーブン荷入れ ヒタヒタになるくらいのコーラと醤油 つぶしにんにくにネギ 味見して甘みが足りなければ はちみつかマーマレードを入れて アク取りしながら、1時間くらい煮込…

トップ画像変更&昔の写真集

久しぶりにトップ画像を変更してみました。 ついでに子どもたちの学年も一つあげて。 しかし、こうやってみると子どもたち、一年でぐんと大きくなってますね~。 特に兄が少年から青年になりつつあるなぁ…。 ジャスティも子犬から成犬の顔になったし。 年と…

わんこのおやつ 手作りビーフアキレスジャーキー

いまや、ドッグフードはほとんど姿を消し、 日々手作りご飯を食べているジャスティですが、 そうなるとやっぱりおやつも手作りがいいよねってわけで、 買うとお高いアキレスジャーキーを手作り。 前回は馬肉屋さんで馬のアキレスを購入して、 ホースアキレス…

ゼルコバ

今からいつものご近所オフにいくのですが、 今回はお料理を作る余裕がなかったので かねてから行ってみたいと思っていた 立川のゼルコバに寄ってお土産買いました。 ゼルコバは天然酵母の釜やきパン屋さんで、 多摩の昔ながらの農家をそのまま使っていて 庭…

くら寿司

入学、進級祝いに久々のくら寿司♪ さて今日は何皿行くのやら… 現在65枚です

ネクタイ予行

はじめて高校の制服に手を通してみました! 生まれてはじめてのネクタイ練習に15分(笑) なかなか様々になってるかな~ こんなにきちんとネクタイしめてるのはいつまでだろう… 明日が入学式です!

プチプチ花見

あまりにいい天気なので、 お昼ご飯はおにぎりを作って、 徒歩2分の公園でプチ花見しました。 奥のほうでは、今晩の花見場所取りの人たちが… ジャスティは当然、おにぎりガン見です^_^;

川奈いるか浜公園

海初体験のジャスティ、 最初は波の音にびびってましたが、 一度足が濡れてからはあっという間にザンブと飛び込んで 後はザブザブと泳いでいました(笑) 川奈は玉砂利なので、毛が砂だらけになることもなく 人も余り多くないので穴場かも♪ に、しても、4月の…