お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

わんこのおやつ 生の馬のあばら骨

骨食いのジャスティのおやつに、
先日馬肉と一緒にとりよせた馬の骨。
そんなに太くはないけど、やっぱり硬い…

というわけで、それ用ののこぎりを買いました。
RC用のヤツかな。

イメージ 1

これで少し切れ目をいれて、カン!とぶつけております。
1/3ずつにして一本を三本にして、
1日一本くらい。

なんか生々しい映像ですなぁ

そして、こののこぎりの音がし始めると、
自分のうちに飛び込むジャスティ^^;;

イメージ 2

最近、おやつ食べる人~?と言うと、
勝手に部屋の中で待ってます。
特に、骨は生で血が出るので、
絶対うちのなかという約束になってます。


こんな感じでたべてます。
何分もつかと言えば……10分たらずかな…。

時にうんPに混じってでてきますが、
まあそれもご愛敬。かなりお気に入りのおやつです。


※生の骨については、歯が欠けたり内臓に負担をかけるなどの否定的な意見もあります。
飼い主ご自身の判断で与えてあげてくださいね。それと骨は火を通すと硬くなるので、
あげるなら生がいいらしいです。