お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデーらんらん!

今日はらんらんの14才の誕生日。 うちは誕生日当日はそれぞれの好物を作るのですが、 リクエストを取ったところ 豆腐料理が食べたいと… そこでここのところ流行っている揚げ出し豆腐。 あとは以下のメニュー。 カツオの和風カルパッチョ ホタテとアスパラの…

雨の朝霧わんこキャンプとシナの旅立ち

雨なのは予想していましたが 予想以上によく降った! 大雨の撤収になりましたが 子どもたちがよく働いた。 特にらんらん、素晴らしい働きでした。 そして保護犬シナくん本日よりお試し開始で 迎えにきてもらいました。 優しい希望者さんご一家にガム買っても…

吉田のうどん 彩花

吉田うどんのお店しては店らしい店構え。 もちもち麺うまかった!

クルマ乗り換え計画3 こんにちはセレナさん

というわけで、ステッピ-がドナドナされていった後、 子どもたちを連れて電車で古い新車wを受け取りに行きました。 はい。町田まで。 とにかく予算がとれない今の我が家。 新車なんてとんでもない。 車両価格はなんと18万ですよ。 11万キロ走ってるし(笑) …

居酒屋のバイト

この春、無事に大学進学した長男、 もう親的には学費だけでいっぱいいっぱいなので、 自分の生活費は自分で稼げ!と、現在居酒屋でアルバイトをしています。 某大手チェーン店ですが、 先日その姿をのぞきに家族で行ってきました(爆) 一応それらしくみえる…

新車wでざくろの里

満喫中

クルマ乗り換え計画2 さよならステッピー

思えば、うちのステッピー 平成10年、娘がまだ1才の時に我が家にきました。 「こどもといっしょにどこいこう」のキャッチフレーズ通り、 17万キロ、日本中を一緒に旅してきました。 新車で自分で車を買うのは初めてで、 わくわくして、最初は色々やったなぁ…

母の日

お天気の素晴らしい母の日 朝から水遊びに行こうかどうしようかと思いましたが どうも、調子が?? 昼頃には熱が出てきました。 だらだらしているとたんたんがサンドイッチを作ってくれました。 ソーセージたっぷりのリッチサンド。 バランスいいでしょ?と…

マイクロチップを入れてきたよ

ハピラブでは全ての保護犬にマイクロチップを入れています。 団体として登録してありますが、 里親さんが決定後はもちろん里親さん名義にして頂いて結構です。 シナくん、今日は獣医さんでマイクロチップを入れてきました。 マイクロチップの有用性について…

おはようの富士山

夜はすごい風だったけど キレイに晴れました。 この姿を見るとキャンプ最高!!と 幸せになります。 そしてステップくんお疲れ様、 今までホントにありがとう

本日のディナー

今日は洋風バーベキュー ホタテと朝霧産アスパラのバターソテー 骨付きソーセージ 鶏手羽もとのガーリックバター風味 ステーキ ミネストローネ あ~食った! 外ごはん最高♪ また雨降ってきました。 でもテントに落ちる雨音はすごく好き。 明日はどうかな?

雨の朝霧

ステップくんとの最後のキャンプは またもや涙雨になりました。 いままでありがとう

シナとキャンプ

間違いなく渋滞だろうから 昨夜1時にウチでて、 3時半に朝霧道の駅につきました。 それから仮眠を取って朝霧ふもとっぱらオートキャンプ場に移動。 さすがゴールデンウィーク、 それなりに人はいますが 広大なフリーサイトなので 十分っ! シナもジャスティ…