お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

クルマ乗り換え計画3 こんにちはセレナさん

というわけで、ステッピ-がドナドナされていった後、
子どもたちを連れて電車で古い新車wを受け取りに行きました。
はい。町田まで。

とにかく予算がとれない今の我が家。
新車なんてとんでもない。
車両価格はなんと18万ですよ。
11万キロ走ってるし(笑)
とりあえず子どもたちが大きくなるまで後8年くらい?
がんばってもらいましょう。

イメージ 1

H12年式のセレナ・ハイウェイスターです。
古い割に外装はキレイ。
私こだわりのキセノンライトwと夫こだわりのwフォグランプ付き。

少々古くて走ってる代わりに、やっぱり外せないと思ったのが、
サンルーフ。犬乗せてるとね~。換気や通風のためにやっぱ欲しくて。

そもそも、なぜセレナになったかというと、
子どもたちの右側もあく車がいいという言葉から(笑)
そうですね。ステップワゴンはかなり後期にならないと、
両側スライドドアにはならないんだな。
子どもが小さいうちは片側ドアは安心だったけど、
まあだいぶ大きくなったし。

そして、後部座席のウインドウが下がることも条件の一つ。
ステップワゴンはプライバシーウインドウで暗い上に、
窓はちょっと隙間が空くタイプなので、
おじいちゃんちに帰ったときに、窓を開けて(^^)/~~~できないのが、
ずっとフラストレーションだったらしい(笑)

というわけで仲間入りしたセレナ。
ステッピ-よりはちょっと年下だけど、
十分中年か。
後ろはこんな感じ。

イメージ 2

ハイウェイスターは一応エアロとかついてる。
キャンプ場ですらないか心配~。
おまけにスポイラーがついてるー。
これでカヤックつめるんかな。

セレナはキャリアの取付位置が前と中央の二カ所のみで、
カヤック乗せるのはちょっと難しいらしい。
夫がさんざん調べてあれこれ言ってました。
けど、最近乗ってないからいーじゃん???

イメージ 3

ステップワゴンから外したストラーダ
チルトが動かなかったのを修理して取り付けました。
6年ぶりに地図も更新したので、一応新品のように使えてます。
そしてバックミラーにさらについてるミラーは室内用。

ステップワゴンは驚異のべったりフラットフロアで、
犬を乗せるには最適でしたが、
セレナの二列目シートはわりとホールド感重視で、
その分、段差があってフラットにはなりません。

ので、わんこは基本参列目の予定。

イメージ 4

二列目はたたんで机化してます。

とにかく毛が抜けるシナのために、
シートカバーも新調しました。

ウェットスーツ生地で出来た防水シートカバーです。
http://www.peppynet.com/camp/pb/neocarseat/
裏側はスキンタイプで滑りにくく、
表はジャージが貼ってあるのでツメにも強く、
シナの毛もよだれも怖くない(笑)
そして値段もなかなかお手頃です。
これはオススメかも!

ウェットスーツ生地のシートカバーは、
よくサーファーやダイバーが使ってますね。
ぬれたままで乗れるから。
でも、それよりこれは安くてワンコのロゴが可愛かった。
いいお買い物でした。


そんな、セレナ~スペイン語で「晴れ晴れとした」って意味らしいです。
雨女の私とその家族ですが、
これで晴れ晴れと出かけられるといいな(笑)

……やっぱ、セレナったら女性名よね。
それもスペインといったら、ペネロペ・クルスみたいな官能美女。

イメージ 5


……いや、でも、年考えたら、もう中年か。
中年のラテン女性ってビヤ樽みたいになるのよね~
いやいや、いつまでも白く美しいセレナさんでいてもらいましょう。

これから長いこと、よろしくお願いします。
セレナさん!