お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011春沖縄・座間味犬連れ家族旅行1 出発~首里城

さて、少し落ち着いたのでゆるゆるとレポートしていきます。 うちは普段犬連れで自家用車キャンプ旅行をしています。 これなら気を遣う必要もないし好きな時間に好きなことできるし。 それが今回は真逆。大型犬連れの飛行機&お宿の旅。 それだけですごーく緊…

デジブック 『2011・沖縄座間味』

http://www.digibook.net/p/q4DYxQJ5l2x-GWE6/ レポートはまた書きますが、まずは写真のご紹介

ギリギリ帰京

帰ってきました、 なんとか。 さいごにとんでもないハプニングが発生し、 危ぶまれた帰京でしたが、本当に帰ってこれて良かった(^^; ジャスティもなんとか無事です。 東京寒い~! 沖縄も風強く寒かったけど、 関東は底冷えがする冷たさだね。 ハプニングに…

美ら海水族館

せっかく北部まできたので行きました。 話は聞いていたけどやっぱりすごい!

那覇へ

本当なら明日那覇に移動予定でしたが、 波が高く明日のフェリーが危ぶまれてきたので お天気が悪いこともあり、 急遽那覇に移動することにしました。 なかなか大型犬可の当日予約のやどが見つからず どうしようかと思いましたが なんとかレンタカーと共に手…

ケラマブルー

朝からウミガメと泳ぎました。 水温はそんなに高くないけど太陽がでていればなんとか。 ジャスティは浮かれっぱなし。 子どもたちも笑顔です。 カメの画像は別のカメラなので、 帰ってから。 ケラマブルーを満喫して、 午後はダイビングです。

首里城

那覇晴れてます。 首里城ジャスティと夫は留守番。 そのあと、ソフトクリームね

羽田空港

行ってきます

AboTravelPetBed

今回の大震災に、色々と悩みましたが、 二度とない機会かもしれないということで、 南の島行きは決行することにしました。 せっかく行くからにはきちんと楽しんで、 きちんと色々見てきたいと思っています。 節約モードではなくいつものカラーの記事になると…

計画停電の夜

東北関東大震災によって被災したすべての方と動物達に心からお見舞い申し上げます。 今晩は初の停電ナイトでした。 停電とはいっても長年キャンパーの我が家、 ランタンの中で夕食を食べたあと、 みんなでUNOをやっています。 子どもたちは非日常感に浮かれ…

ジャンバラヤ

本日の晩御飯 スパイシー&こってりw 今日は長男の友達が泊まりに来ています。 そのためのがっつり男メシ。 長男入れて4人。 それぞれ陣取ってPSPやってます。 二段ベッドに二人ずつ寝るんたろうか…?

行っちゃうぞ、ざまみ! その2わんこ連れ計画

さて、なぜ座間味かの理由は前回書きましたが、 一番は評判がよさそうでわんこOKのお宿がみつかったこと♪ ペット可のお宿は以前に比べると格段に多くなったと思いますが、 小・中型犬は可で大型犬は×のところが結構ある… 犬×は仕方ないとして、そのサイズに…

行っちゃうぞ、ざまみ!その1 南の島はどこに

この書庫も三年ぶり…… その三年の間にわんこが増え、夢だった海外は二の次になりました。 だってみんなパスポート切れてるしさ。ジャスティと行けないし。 去年からぼんやりと、この春にどこか旅行に行きたいなとは思っていましたが、 兄の受験が急遽決まり…