お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

行っちゃうぞ、ざまみ!その1 南の島はどこに

この書庫も三年ぶり……
その三年の間にわんこが増え、夢だった海外は二の次になりました。
だってみんなパスポート切れてるしさ。ジャスティと行けないし。

去年からぼんやりと、この春にどこか旅行に行きたいなとは思っていましたが、
兄の受験が急遽決まり、もし決まらなかったときのことを考えると、
のんびり旅行の計画を練ってるのはどうよ。と
ずっと棚上げになっていましたが、とりあえず片付いた今、
諸処の事情を考えると、この機会を逃したら、
次に家族全員で出かけるのは難しいのでは?という思いが。

と、いうわけで、南の島、行きます。
行き先は慶良間諸島座間味島です。

海外という選択肢が消えた時点で、
国内で海がきれいで春先でも海に入れるところ→沖縄方面しかなくなったわけですが、
イヌ連れ旅は色々と制約も多く、また予算も限られる為、
目標にしていた石垣島&西表が難しくなりました。
日程的にも、子供とオットの休みをすりあわせすりあわせ、
土日と祝日混ぜて4泊5日をどうにか奪取の方向でしたが、
土曜日初の飛行機って、どうしてこんなに高いの?
おまけにダンナが2連休は難しいかもって、どういうことさっ。
というわけで、3/20日曜日発、3/23水曜日帰京の三泊四日に必然的に決定。

離島。行きたいけど、飛行機代高いし、イヌ連れ宿も少ないし、移動時間もかかる。
それならご破算で沖縄本島にしようかな?と思っていちょっとググっていたら、
なんかぽつんと入ってきました。沖縄本島から高速船で1時間。
ダイビングのメッカ座間味島

名前は聞いたことある。ホエールウォッチングで有名なとこですね。
比較的アクセスが楽で海の美しさには定評がありダイバーには超有名なところ。
写真でみるとたまんない!!夢見ていたコバルトブルーの海です。
よし。決定!!
あっさり決定しました。