お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーソリティファミリーセール

今日は夫の休みだったのでスポーツオーソリティの ファミリーセールに行って来ました。 お目当てがなかったわけでもないのですが、 帰って来て見れば、 バスケットとユニフレダッチオーブン用の底網のみ(^^;; ユニセラが気になってましたが 欲しいのはロング…

VAIO505RSの復活

ついこないだまでうちにはパソコンが全部で3台ありました。 あたしの仕事用デスクトップDELLのワークステーション Precision WorkStation 340 夫の仕事用という名目で買ったわりには、 子どもたちのインターネット端末機と化している 同じくDELLのデスクトッ…

お昼はコストコ

今日のお昼はコストコのピザ。 さすが雨の土曜日凄い混んでます(^^;;

色バトン

かなり前に戴いて放置していたバトンをやってしまおうと思います。 物腰柔らかな優しい保育士さんTamuhaさんからいただきました。 Q1 自分を色に例えたら?? Tamuhaさんはさわやかなグリーンと言ってくれたのですが(゚ー゚*) 自分では…??一番好きな色は空と海…

ナン(カレーに添えて召し上がれ)

イーストと小麦粉の中でも、 意外と簡単にできて失敗が少ないのが、 ナンとピザのドゥです。 一次発酵だけでオーケー、少々ふくらまなくてもオーケー いつものカレーにナンを添えるだけで、 一気に本格的なカレー屋さん風になります。 材料8枚くらい A 強力…

牛肉の塩釜焼き

今回初めて作ったのでまだ試行錯誤の段階ですが(^^;; 一応載せてみます。 岩塩はかなり高いので天然塩を用意しましたが、 支障はないと思います。多分。 パフォーマンスが楽しい料理なので、 大人数が集まるときにペグハンマーでパカっと 割ってわいわいとい…

うちの長男

某所には何人かファンを持っているらしいうちの長男(笑) ここ1年くらいですくすくと育ちまして、 以前の彼を知っている方からするとぐぐっと男っぽくなってきました。 ぶっとい眉毛に二重にらくだのようなふさふさまつげ、 父親ゆずりの厚い唇。このままい…

GW安曇野・松香寮オフキャンプ その6 焚き火は続くよいつまでも&最終日

さて、またまた間が開きましたが、 最後は一気に行きましょう。 ソーセージが出来上がったら、 地鶏の丸焼きの下ごしらえを。 真ん中には各種香味野菜と安曇野リンゴを入れてみました。 が、この鶏がでかい! 押し込んではみたものの、やっぱりフタがしまらん…

日曜日はピザパーティー

恒例?日曜日はピザパーティー! ドゥはHB作、トッピングは全て子供たち の手抜きMenu。 でも絶対うまい! 一枚目はサラミと野菜のミックスピザ 二枚目は自家製オイルサーディンとトマトのピザ 三枚目はゆで卵とコーンのグラタンピザ 今回は小麦粉をゴールデ…

スポーツオーソリティ15% セール

毎年恒例、会員限定ファミリーセールです。 在庫さえあれば、*もユニもコールマンも15%オフ! う~ん、何買おう…って、 もう欲しいものも積む場所もないはずですが(^^;;

GW安曇野・松香寮オフキャンプその5 翌日は料理教室がつづくよ~

明日は寝坊しちゃうかも♪ なんて思ったのもつかの間、 外から聞こえる男性の声で目覚めました。 え?状況把握の出来ていないあたし。 よくよく聞くとすずさんとくわさんのようです。 えーーー?!また寝坊!?と思ったら、 昨日も聞こえた6時のオルゴールが… ……こ…

母の日の餃子2006

思えば去年の母の日も餃子だった。 (トラックバック参照) あたしよっぽど餃子が好きなのね(^^;; 今年は父親がいたので采配は全て父が。 去年はあたしが餡を作ったけど、 今年は野菜を作るところから子供達が参戦。 餡の中にいれるキャベツはチビすけが、 ニ…

GW安曇野・松香寮オフキャンプその4 宴会準備と宴会だ~

さあそれでは、いよいよ宴会に向けて、 料理の準備をせねば… というのも、うち、いつも遅いんです。 6時くらいから用意して食べるの8時くらい。 今回は4時くらいから出来次第食べるという事だったので、 こりゃああせらないと!!というわけでかけずり回ってた…

GW安曇野・松香寮オフキャンプその3 お買い物とエッグハント

さて前夜祭もそこそこに、 意外と早く寝てしまったあたし、 翌日は外に流れるオルゴールの音で目が覚めました。 「え?!もう9時?←学校の始業ベルだと思ったらしい」と 飛び起きて時計を見ると、まだ6時……_| ̄|○ 早い。早いよ。 結局このオルゴールには三日間…

GW安曇野・松香寮オフキャンプその2 出発!そして前夜祭へ

いつもなら、大抵朝出発なので、 前夜はやたら遅くまでうろうろと荷物を作っているのですが、 今回は子どもたちの学校からの帰宅をまって、夕方出発。 それも、じつはこの日あたしは休みではなく… とはいうものの自営なのでこそこそ仕事をほっぽり出し、 ど…

GW安曇野・松香寮オフキャンプその1 計画から準備

いやいや今更でございまして、大変遅くなりました。 ではいつものように、たらたらと時系列でご紹介します。 お料理と人間観察は先にアップしてますので、 そこははぶいた感じで。 でははじまり~ そもそも、オフの話が舞い込んできたのは、 あたしが北海道…

松香寮キャンプオフ料理編

今回はとにかくシェフが沢山いて、 うまいもの食べまくりでした。 人数も多いということで、あたしも気合いを入れて、 うちにある鉄鍋三つ、担いでいきましたとも♪ ていうか夫くんが積んでくれたんだけど(^^;; SAのコンビクッカー、UNIのスーパーディープ、 …

ただいま~♪キャンプオフより帰還

いやぁ、盛りだくさんな三日半でした。 何から書いていいやら…そして大量の洗濯物も待っている(笑) レポはまた随時書いていくとして、とりあえず、 総評と皆さんの印象を… 始まるまでは10組もの大集団、 どうなることやら?と期待と不安もあったのですが、 …

楽しかった!帰ります。

オフキャンプ撤収日 朝は風が強くどうなることかと思ったけど 昼過ぎにはめちゃめちゃ暖かくなり絶好のキャンプ日和になりました。 とても美味しく楽しい3日間でした。 浅間温泉にくわさん、寝太郎さん達と寄り、 そこで別れて松本城の外側で写真だけ撮って …

焚火

最終日、焚火台連結でまったりです。 幸せ~

オフキャンプテント村

徐々にメンバーも揃いはじめ 賑わって参りました。 昨日とはうって変わっていいお天気! 気温は涼しいですが。 みなさん、ブログの印象そのままの楽しいメンツです。

もうすぐ到着

押していた仕事で危ぶまれましたが、 無事雨の東京を抜け出し、途中双葉で夕食を食べ もうすぐ到着です。 先陣隊はもう一杯やってるかな。 いまからテント建てです(^^;;