お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ただいま~♪キャンプオフより帰還

イメージ 1 イメージ 2
イメージ 3 イメージ 4
イメージ 5 イメージ 6
イメージ 7 イメージ 8 

いやぁ、盛りだくさんな三日半でした。
何から書いていいやら…そして大量の洗濯物も待っている(笑)
レポはまた随時書いていくとして、とりあえず、
総評と皆さんの印象を…

始まるまでは10組もの大集団、
どうなることやら?と期待と不安もあったのですが、
いざ始まってみれば、なーに!
キャンプ好きに悪い人はいない!
みなさんそれぞれに楽しい方ばかりでした。

いつものように、お料理作りっぱなしになってしまい、
割と慌ただしかったのですが、よかさんくわ妻さんを初め、
気の付く方がドンドン片付けてくださって、
片付けものの嫌いなあたしは大変助かりました。
どうも有り難うございました。

こどもたちも、最初はもじもじしていたのですが、
ちょっとなれてくれば、楽しそうに遊んでいました。
時々小競り合いはあるものの(笑)友達沢山出来てよかったね。

うちで言えば、長男はサミーさんちのあっくんと
微妙な間合いを取りながら戦いゴッコ(おいおい、君たち年はいくつだね)
長女は寝太郎さんちのお嬢さんと会ったその日から親友状態。
ずーっと二人で一緒にハンモックを占領して携帯電話で通信(^^;;
末っ子はお兄ちゃん達について行き、お姉ちゃん達についていき、
そして自分より年下のチビちゃんたちに威張り散らしていました(笑)
楽しかったね!

さて、今回、
沢山のブロガーさんと一同にお会いしたわけですが、
ちょっとその印象を一言ずつ。

Kuwaxさん
記事の印象そのまんまの、楽しくて陽気でパワフルなお父さんでした。
お嬢さんを溺愛し、つれなくされる姿が最高!(笑)
ネタのあるところどこにでも出没する、本当のブロガーさんかも♪
ボス、御世話になりました。
お嬢さんも父似でパワフルで笑顔が可愛い!

すずさん
背の高い柔和な笑顔の優しいお父さん。
美味しい海の幸を沢山有り難うございました。うまかった~♪
あきくんは好奇心たっぷりのやんちゃ坊主。お手伝い沢山ありがとう!
じゅんぺたんは、次男らしくお兄ちゃんに負けじっ!と張り切っていました。
かんわいー♪
奥様、キャンプどうでした?好きになってくれたらうれしいなぁ。

いわな太郎さん
料理上手の釣り名人。毎日の早朝の川への出勤!ご苦労様です。
実はあたしの印象の中でいわなさんが一番記事と雰囲気が違ってました。
なんでだろ?と思いましたが、多分関西弁のせいかも。
記事は標準語でかかれてますもんね。
記事のイメージより飄々した感じで、さりげない気遣いがスゴイ。
渋滞お疲れ様でした(^^;;

赤えでぃさん
信州の方らしく暖かいハートフルなお母さんでした♪
沢山の気遣いとさりげないフォローをどうも有り難うございました。
お嬢さんも沢山お料理食べてくれてうれしかったわ~!
ソーセージいっぱい手伝ってくれててありがとう!とってもうまくできたね!

寝太郎さん
記事のイメージ通り、パワフルで才知あふれる賑やかな方でした。
美味しいしゃれたお料理を沢山ありがとう!
飲んだくれさんとの麗しいコンビネーションが素敵でした。
お嬢さんも聡明でそれでいて可愛かった~♪娘とメル友になってね!

ajiさん
ブログでは理知的な記事が多いですが、
お子さんが小さかったせいもあり、
1人黙々と荷物を運びテントを作る姿が印象的でした。
酒も飲まず家族の為に備えるなんてすんごい!
お子さんたちはまだ小さかったけど、
おめめくりくりでかんわいい~♪
アウトドアでもののびのび遊んでました。

こうたろうさん
1人なんと九州から参戦。
こうたろうさんの乗ってきたキャンプカーは、
うちの子どもたちのあこがれの的!
ずーーーっとお邪魔しっぱなしでした(^^;;
ぱっと見こわもて風なのですが(失礼っ)
ずっと子どもたちを優しく見守ってくださいました。御世話になりました。

サミーさん
ブログの印象から凄くまじめな方の感じがしたんですが…
いえ、とてもまじめなかたなんですが、
まさかギター侍だったとは!ギター最高でした。
どうもありがとうございました。
おこさんたちとももうちょっと遊びたかったな!

dcl isseyさん
お仕事の都合で一日遅れて参加なさったので、
ほとんどの方には幻のメンバーさんとなりました(笑)
アウトドアにたいする深い造詣と知識でかっこいい方でした。
無口…?と思いきや、お酒とたき火の前ではかなり雄弁。
いろんなお話を伺いましたが、こわ~い話に発展し、
うちの息子は逃げました(笑)(あ、あたしもだった。)
小さな息子さんはいつもにこにこして、めちゃ可愛い!
初めてのアウトドアという事でしたが、
とっても楽しめたようで良かったです♪

あたくし的には、料理で顔を売ることになってしまった手前、
ちょっと張り切って色々作りまして…が、いつも遅い(^^;;
もちょっと手早く出来る方法を考えなければ…
それと、今回スクリーンタープが手元になかったこともあり、
とんでもなく散らかった状態が…_| ̄|○(笑)
ま、こんなもんです(笑)

ともかく、いろんな方と会うことが出来て、
いろんなお話を聞くことが出来て、
とっても楽しくて有意義なオフ会でした。

皆さんどうも有り難うございました!