お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りわんこせっけんのお店「J-Factory」

なんてものを作ってみたよ… 在庫はそんなにないんだけど^^;; まだ改良の余地ありですが、とりあえずよろしく♪ 手作りわんこせっけんのお店「J-Factory」 http://jfactory.cart.fc2.com/ 今日はハピラブのぷちあい会、120頭ものわんこが集結して、 何がなにや…

200811北軽井沢スウィートグラスキャンプ納め その2 晩秋のスウィートグラス

途中、激安八百屋さんなどで買い物して、やっとサイトです。 浅間山は雪をかぶっています。 北軽井沢スウィートグラスは三万坪の敷地に、 数々のコテージやキャビンが立ち並び、いろいろなサービスも沢山の高規格キャンプ場です。 林間サイトから草原のサイ…

200811北軽井沢スウィートグラスキャンプ納め その1 旧軽銀ブラ

大変久しぶりになりましたキャンプ! なのに、今年はこれでキャンプ納めだよ。とほほ。 まあ気を取り直していきましょう。 例年、11月後半連休のキャンプ納めといえば、 のりのり家と合同が恒例。 子どもたちが遊べて、お湯が出て、電源サイトが有るところ… …

Happylabsプチふれあい会in千葉のお知らせ

ラブラドールレスキュー団体「ハッピーラブズ」による、 プチふれあい会が今回は千葉県茂原市のすいらんグリーンパークで行われます。 沢山の保護犬が参加して、チャリティバザーも同時に開かれます。 普段なかなか手に入らない、大型犬用のお洋服も激安! …

軽井沢スウィートグラス

昨日は旧軽井沢銀座をぶらぶらして買い物してから サイトについたのが4時近く 浅間山がキレイに見えました 今回はのりのり家と合同! 今日はアスレチックで散々遊びました。 今から伊香保寄って帰ります♪

横川の釜飯

関越で5台玉突き渋滞に巻き込まれ、 予定よりかなり押して軽井沢へ が、旧軽井沢方面また車動かず。 連休のせい? とりあえず車の中で釜飯でランチ。 ジャスティ邪魔!

夕焼け富士

こんなシルエットが見られるようになってきたら、 秋も深まってきた証拠。 寒がりだけど、冬のキンと冷えた空気は大好き。 明後日は軽井沢キャンプ! う~ん、雨はやだな~ 寒そうだし…

新しいブーツ

昨日は半日休みをとって。 久々に犬も子供も置いてオットと吉祥寺をぶらついてきました。 一応、結婚16周年記念です。 とは言うものの、予算も時間もないし、 まあウィンドウショッピングというか… 昼はアムリタ食堂で、タイランチ。 子供がいないと辛いモノ…

わんこせっけん盛りだくさん!

11月30日に千葉すいらんドッグランで行なわれる、 ハピラブプチふれあい会チャリティーバザーに出品するので、 またもや大量に仕込んだわんこせっけんが解禁しました。 わんこせっけんは何度か仕込んだので、 大体レシピも固まり、定番になってきました。 前…

たんたんも革細工

らんらん作の薬ケースを 本人が一昨日アップしましたが、 その時にたんたんも作っていたのをアップ。 ブロンズのバックル付きどハードな印象のかっこいいのができました~ 作品のアップもあるのですが、 思いっきり名前刻印してあるのでまた今度。。 でもと…

自作です

今日家で革で遊んでいました。 私は薬入れがほしかったので携帯カバーを代用にし、作りました。 切らなくてもいいところを切ってしまったりしたけど頑張りました RANRAN

台所用リキッドソープ

かれこれ1年半くらい前から手作り石けんを作り始め、 当初は狂ったように作っていましたが、 最近は必要に迫られた分だけ作るようになりました(笑) せっけん生活を初めて、色々いいことはあるのですが、 一番気に入っているのは、台所用のソープです。 最…

レザークラフトその後

先日、革工房開設?な記事を書きましたが、 その後チマチマとユザワヤやらジョイフルやらで買いそろえてきた レザークラフトな道具達。 清水の舞台から飛び降りるつもりで、えいやっと、革も購入し、 ほぼ準備は完了。 そして、届いたこの金具。 あーとうとう…

少林寺拳法市大会

去年の今頃は白帯、見習いで参加したたんたん。 その時ははじめて三ヶ月。 拳法というか、フラダンスのようでしたが、 さすがにだいぶ拳法らしくなりました。 頑張れ~

うっすい!

なぜこんな不自然な体勢で寝るのか不思議ですが、 ジャスティ胸んとこ、毛薄すぎ! ピンクの地肌見えてるし… ……なんか、電車に乗ってるお○さんの頭を見ているような… 皮膚病とかこすれとかじゃなくて、 アンダーコートまるでなし。 ホントにラブなのか疑いた…

お台場行きました

お台場くるま旅では、あじっさん、わがままとうさん、あこぴさんと会いミニオフ状態 楽しゅうございました♪ もちろん判子なんて押さなかったっていうか持っていってないし この話はまた今度。 それから前回のお台場コースを逆走して、 アクアシティからDECKS…

秋色の昭和記念公園

やっと仕事が終わって、 秋を求めて昭和記念公園へ とは言うものの見つけたのは食欲の秋(爆) ちょっと風が強いけど気持ちいいお天気です。 空が高い!