お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200811北軽井沢スウィートグラスキャンプ納め その1 旧軽銀ブラ

大変久しぶりになりましたキャンプ!
なのに、今年はこれでキャンプ納めだよ。とほほ。

まあ気を取り直していきましょう。

例年、11月後半連休のキャンプ納めといえば、
のりのり家と合同が恒例。
子どもたちが遊べて、お湯が出て、電源サイトが有るところ…
というわけで、今年も北軽井沢スウィートグラスになりました。
ここは一昨年のこの時期、キャンプ納めにきたとこだねぇ。

お天気が心配されたけど、快晴!ですよ。
所沢から関越にのり、この調子なら結構早く着くかも?

イメージ 1

と、思ったら渋滞に!!
キー!!渋滞表示出てなかったのに!!

イメージ 2

こののろのろっぷり

イメージ 3

ジャスティ、ダッコで外を見学中。
この子は体を乗り出すようなことはあんまりしません。
エディは車に乗せると箱乗り状態だったんだけどな。

あまりに動かないのでいらいらしてきましたが、
その1時間半後原因が…

イメージ 4

五台の玉突き事故で、三車線中二車線閉鎖でした。
混むわけだ……たのむよ。

それから上信越道に入り、そこからは順調。
観光をかねていくつもりだったので100キロ圏内の、
下仁田で降りて下道。途中、妙義山をかすめる。

イメージ 5

群馬の山は普段見慣れている山梨の山と違って、
岩肌がごつごつしていて面白い。
紅葉は、もう見頃は過ぎていてかろうじて残ってる感じ。

イメージ 6

そこから横川ドライブイン到着。
お昼ご飯に釜飯購入。
のりのりちゃんも書いていたけど、
改装してカフェテラスのようにおしゃれになっていた。
釜飯一個900円なり。容器代込みと思えば安い?
でもこの容器、たまるのよねぇ…

イメージ 7

さっきまで朝ご飯を食べていたはずなのに、
ばくばくと食べているらんらん。
うらめしそうに見続けているジャスティ

などと行っていたら、めがね橋に行くのを忘れた!
旧道じゃなくて新道に来ちゃった。
うう、間抜け……

でも渋滞ですでに昼近くなっていたので、
まあ先を急ぐことに。

この後の予定は旧軽ぶらぶらしてから、サイトにいくつもり。

と思ったら、軽井沢方面の交差点がまたびったりとまったまんま。
30分たっても何メートルもすすまない。
なに?これはなに??と思ったら、
軽井沢アウトレットの駐車場待ちの車のせいでした。
しかし、抜け道もなく、またもやはまる……
やっとの事で、旧軽の駐車場に止めたときには、
すでに昼過ぎでした。

たまにはちょっと観光というわけで、
旧軽ギンザをぶらぶら

イメージ 8

革細工のお店は、あたしは今自分が始めたばっかりなので、
どうやって作ってるのかが興味ありあり(笑)

イメージ 9

旧軽ギンザは小さなわんこ連れも沢山いて、
大型犬のジャスティは目立っていました。
が、相変わらずわんこを見つけては、
遊ぼう!遊ぼう!と引きまくり……
はー、しつけなってないなー^^;;

たくさんあるジャム屋さんと、蜂蜜屋さんを眺めつつ、
やっぱり観光地に来たらソフトクリームを食べなければ(笑)

イメージ 10

はちみつアイス。濃厚なお味で美味しゅうございました。
2こ買って家族5人+一匹で食べました^^;;

ともぽんさんに教えてもらったり、美味しいパン屋さんをはしごして、
ジョンレノンが愛したというフランスパンを買ったりしながら、
軽井沢観光会館の前でぱちり。

イメージ 11

ホント、子どもたちが大きくなったなぁと思います。

さて、そろそろたんたんもしびれをキラしてきたし、
サイトに行かなくちゃ。

つづく