お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!あんしんねっと

子どもを取り巻く情報の量は、あたしが子どもの頃とは段違いで、 目の前の箱一つでなんでも引き出せるこの時代、 ネイティブに使いこなせる彼らたちは、 親の目をかいくぐってインターネットの海を駆けめぐる…… 要は、友達から色んなページのアドレスを聞い…

可愛いクリスマスケーキだぞ!

ども、ご無沙汰してます。 なんだか毎日気がつくと日が暮れていて、 ブログをする間のない毎日です。 ていうか、長男の定期テストが今日までだったので、 その勉強に毎日つきあっていたのが最大の敗因! ちくしょー、自分でやりやがれ… もひとつ忙しかったの…

DSライト買っちゃった♪

夫が会社でもらってきた奨励賞だかの商品券。 お誕生日プレゼントもかねてそっくりもらっちゃったのが2ヶ月前。 ブーツを買おうかはたまたコーチのバッグ?と 散々悩んだあげくに、 こないだキャンプでnoriちゃんに貸してもらったえいご漬けが楽しかったので…

うちの峰くん~のだめにハマる

夫も書いてましたが、のだめカンタービレ旋風が巻きおこってる我が家。 のだめは知ってる人も多いと思いますが、漫画原作の月9ドラマ。 音大に通うかわいいけどちょっと変態な女の子?!のだめと、 知性と才能と美貌を兼ね備えた俺様指揮者の千秋先輩が織り…

ダッチオーブンで中華風鶏粥(丸鶏入り)

小さめの丸鶏を一匹入れた本格中華風のおかゆです。 日本のおかゆとは手順がちょっと違いますが、 うまみたっぷりでふうふう良いながら召し上がれ♪ 道具・材料 ●材料(4~6人前) 丸鶏(中ぬき) 800グラムくらい 一匹 米 1/2カップ 水 6カップ サラダ油 大さ…

2006/10 道志の森キャンプ場 2日目 中華粥で朝ご飯

とんでもなく間があきましたが…(^^;; 道志の森二日目、 その時はキャンプde中華が目標だったので、 やっぱり朝から中華でないと…というわけで、 作ってみたかった中華粥に挑戦! 小さめの丸鶏を入れた鶏粥です。 それに、行きにかってきた小松菜と豚バラの炒…

ブロガー検定

てんてんさんのブログで紹介されていたので、 ブロガー検定やってみました。 結果 ランク:A (A~E) 偏差値:62.1 順位:2,287位 (18,874人中) 総評 【1級】あなたは選りすぐりの上級者です。 このページが表示されているとは、かなりのブロガーとお見受け…

2006.11北軽井沢スウィートグラスキャンプ 二日目 サファリパーク

さて二日目の朝、 前夜に仕込んでおいた湯たんぽのせいか、 はたまたちびストーブの暖気がテントに流れ込んでいたせいか、 それとも単にそれほど寒くなかったのか、 わりと快適な朝を迎えました。 ちなみにうちのシュラフ、 コールマンのスリーシーズン用で…

夫の釣果。

今日の漁にでた夫。 本日は素晴らしい! 鯛を二匹、鯖を数匹釣って来ました。 さっそく鯛は刺身に(夫が)して、 鯖は塩焼、 さらに鯛のあらですまし汁。 まじウマ~! でも、今日の狙いはイナダだったらしい…? ま、いいさ! イナダは買えるけど鯛はあんま…

夕陽と富士山

事務所の通路からみた景色。 結構富士山近くに見えるものです♪ あ~キャンプいきて~(笑)もっと近くでみて~

間に合わなかった新兵器

前回のキャンプで塊肉をたたくのに、 ノーブランドの安物包丁でめっちゃ苦労したので 今回の比内鶏用に!と思ってポチっとしたけど キャンプに間に合わなかったアルマーのグランドキャンパーLと、 夫が何故かこだわってオリジナルがいい!と さけんでいたSIE…

市民まつり&大学祭

11月の連休は毎年恒例のお祭りを見に行きます。 いつものように大学の弓道部の模擬店で遊ばせてもらいます。 一回100円。 残念ながらDSには届かず(^^;;

2006.11北軽井沢スウィートグラスキャンプ 1日目

天気にも恵まれ、一泊二日ながらも かなり充実していた今回のキャンプ。 いつもなら入れる現地レポ、 なんだか忙しくて全然入れられませんでした(^^;; かわりに赤エディさんがガンガンレポ書いてくれたので、 それをみたい方はこちらへ♪ 今回のポイントは ①n…

比内鶏セット

明日のきりたんぽ用の比内鶏とあきたこまちのセットが届きました! 丁寧にひとつずつパックしてあり、卵もひとつずつくるんである。 1日に精肉?採卵したもので、おこめは新米。 わ~い楽しみだ~! 一緒に送ってもらった杉の棒は、とてもいい香りがします♪ …