お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

うちの峰くん~のだめにハマる

イメージ 1

夫も書いてましたが、のだめカンタービレ旋風が巻きおこってる我が家。

のだめは知ってる人も多いと思いますが、漫画原作の月9ドラマ。
音大に通うかわいいけどちょっと変態な女の子?!のだめと、
知性と才能と美貌を兼ね備えた俺様指揮者の千秋先輩が織りなす、
クラシックラブコメディです。

あたしは漫画が結構好きだったので、
あのぶっ飛んだ世界をどうすんだと思ってましたが、
結構おもしろい。竹中ミルヒーは微妙だけど…
何より漫画だと聞こえないクラシックの名曲が聴けるのはいいなぁ♪
と、いうわけで、月曜9時はテレビの前に集合ですよ。

主人公?千秋くんと、のだめの同級生かっとんだ峰君が弾くバイオリン。
何を思ったのか、うちのちびすけ、バイオリンにあこがれているようで、
おもちゃの剣をバイオリンに、手作りの弓を作り、
弾きまくりデスよ。きゃはは。

娘はのだめのまねしてピアノをぎゃぼーんと良いながら弾いてるし、
クラシックの名曲も口ずさんでるしでなかなかいいかな。

5話まで終わって残り折り返しに入ってきました。
どうなっていくのやら???

ポエマーな評論家も佐久間学役で、今週からミッチーもでてるし♡
まだまだ楽しみだぁ♪