お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の作ってくれたカレー

明日までは修羅場 娘がカレーとサラダを作ってくれました。 もう何も言わなくても一人で全部出来ます。 ありがとう~ うまかった~ さて頑張ろう~

明後日が決算書提出日

なのに、明日から長男は学年閉鎖 らんらんは学級閉鎖ってどうよ? あ~主婦やめたい… せめてたんたんは無事に学童に消えてくれい

いくらの塩漬け

市場で生筋子を発見! 2週間前よりは少し値段下がって、 大きめ一腹で1000円強 わ~いと塩漬けにしました~。 塩水で洗いながらばらして、 キレイになったら、 塩、酒、みりんを混ぜたものに漬け一晩。 ピカピカのいくらの出来上がり。 醤油漬けよりこっちが…

プチふれあい会お疲れさま会

昼間は雨がぱらつき、一般のお客様は若干少なめでしたが わざわざホームページを見て来てくださったお客様や 卒業犬と里親さんが沢山来て下さり あいにくの天気の中盛況となりました。 そのレポートはまたイベントblogにて。 我が家は珍しく夫も休みを取った…

プチふれあい会inざくろの里開催について

~~~【開催決定のお知らせ】~~~ 埼玉地方現在雨が降っていません! 雨雲予想図などからも推測し、開催決定でよろしくお願いします! ただし、気温は低いです。 寒さ対策を万全にして来て下さい。 雨具もご用意いただいた方が安心です。 皆さん、気を付…

明日のふれあい会

せっかくポスターも作ったのに~! お天気が微妙になってきました。 あしたのプチふれあい会inざくろの里。 http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-41.html 開催の可否は上記ブログにて明日7時に発表します。 お天気に関しては、私はナニも言えな…

仮面ライダーW  デラックスダブルドライバー

たんたんが2か月遅れのリクエストで、 おじいちゃんおばあちゃんにバースデイプレゼントを買っていただきました。 最近のおもちゃはすごい。 なんかいろんなメモリがついてて、 やたら光る。やたらしゃべる。 そしてお値段もすごい。 どうもありがとうござい…

チゲとチヂミ

昨日の晩御飯でした~♪ うまかった。 子供用には辛くない水餃子鍋を作りましたが らんらんは平気でばくばく食べてました。 辛くないのか? 今年はキムチ何回か漬けよっと。

OLYMPUSμTOUGH-8000

オットのカメラ、OLYMPUS770SW こないだのみなかみキャンプで どうやら踏んづけたらしく、液晶大破。 うげーーーーっと思ったけど、 そういえば思い出した、 Yahoo!保険でちょこっとアウトドア保険に入っていた。 そうそう、こんな時のための携行品。 修理代…

バザー物資到着第二段!

先日、バッドテールさんからハピラブプチふれあい会用の物資を寄付して頂いたのですが、 昨日、第二段が届きました! じゃじゃーん! すごいっ!豪華だ~。 カナダのドッググッズメーカー「ケーナインイクイップメント」の カラーとリードが沢山! それにまたも…

ラザニア

景気付けにラザニアなんぞ作ってみましたが…… 明日から学校閉鎖だってー!( ̄□ ̄;)!! 全児童の10%で閉鎖だそうです… ガックリ

新型インフルエンザ

でした~ 熱余り高くないからどうかなと思ったけど。 本人やたら元気です。 熱八度もあるくせに。 さて問題はつぎは誰かだ。

学年閉鎖

とうとう来ました。 本日午後より、たんたんたち3年生、 今週いっぱい学年閉鎖です。 1日遅れてやっと今週始まったと思ったら、 もうおしまいだよ。 とうのたんたん、 昨日から微熱で寝込んでました。 今朝も7度6分あったから休ませたら さっき連絡が回って…

ふれあい会バザーで販売予定のドッググッズ

本日、直輸入ドッググッズ バッド・テールさんから沢山の支援物資が届きました! じゃーん!! カナダのメーカー「シルバーフット社」のマーチンゲールカラーです。 カナダの先住民族インディアン「ファースト・ネーションズ」の紋章 「トーテム」がアレンジさ…

恒例!「ハッピーラブズプチふれあい会inざくろの里」開催!

くわしくはこちらから 『1人でも多くの人に知ってもらおう!』 を合言葉に「プチふれあい会」を開きます。 今日助けてあげられないラブがいても、 明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。 小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。 日時:20…

ストロベリースウィーツなせっけん

わんずせっけんばかり作ってたら 気がついたらヒト用のせっけんがソコをついてましたので 慌てて作りました。 久しぶりにフェイクなせっけんです。 ベースはスウィートアーモンドにマカデミアンナッツ、 コクムバターをたっぷりの超贅沢な組み合わせ。 そこ…

HONDA エアウェイブ

買い替えました♪ じゃなくて、代車です。 うちの10年選手のステップワゴンは 車検のために入院中。 セダン、せまっ! 視点、ひくっ! 人間満載でぎゅうぎゅう~ ジャスティはバリケンでキューキュー鳴いてます(笑) 子供達は後部座席の窓が空くのが嬉しいらし…

手作りわんこせっけんと肉球クリームのお店「J-Factory」お引っ越し

うっかり始めた(笑) 手作りわんこせっけんと肉球クリームのお店「J-Factory」ですが、 2009/10/1よりおちゃのこネットに店舗を引っ越し致しました。 新しいアドレスは↓ http://j-factory.ocnk.net/ となります。 更新作業に追われ、ブログ放置で申し訳ありま…