お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニースペシャルナイトinキッザニア

珍~しく懸賞に応募したら これまた珍~しく当たりました! 去年の様子→https://msc.sony.jp/member/enjoy/kidzania2010_report/index.jsp 前回キッザニアに行ったのはなんと5年前。 そんなに昔だったのか~ その頃はまだまだこどもたちも可愛くて、 見てい…

タコライス

晩御飯はタコライス! たんたん大人三人分くらいたべましたw ジャスティはコストコのドッグベッドでご満悦。 こないだまでふわふわがなかったときは 全然入らなかったくせにw お気に入りの鶏おもちゃと添い寝で幸せそう

HappyBirthday!たんたん

今日はたんたんの11才の誕生日。 おめでとう~!大きくなったね! とは言ってもまだまだかわいい末っ子です。 いつまで甘ったれかな。ずっとかな。 晩御飯はたんたんのリクエストで 大好きなカルボナーラ(もどき)と 自家製ピッツア ジーザーサラダ トマトと…

横田基地友好祭

横田基地友好祭にはじめて行ってきました。 もう長いこと近くに住んでるのに、なぜか初めてだ。 いつも夏休み中だからかな? 1200円のステーキプレートを買ったのに 写真うまく撮れてなかった~。 結構おいしかったです。 軍事警察犬らしい。 とってもかしこ…

奈良の大仏さんと鹿

昨日に引き続き奈良見物 東大寺の大仏殿に来ました。 やっぱりでかい! でもこの彼に比べると、鎌倉の大仏さんはおうちなくてかわいそうだな。 そして予想以上に奈良公園のどこにでもいる鹿!鹿!鹿! なんとなくジャスティに似てるw ちなみにジャスティはそ…

赤ん坊のいる情景

昨夜は奈良の義弟のおうちに泊めてもらいました。 甥っ子は一歳半。 ひさびさに見る赤ちゃんは何をしててもかわいい! 空気が違うね。 あっという間に大きくなっちゃうもんなあ。 ジャスティとはビミョーな距離感を保っています(^^;

淡路島グルメ

キャンプ場を後にして おいしいジェラートのお店へ その後うずしおの上の大鳴門橋見学して 淡路島バーガーとタコの唐揚げうます。

淡路島で水遊び

キャンプ場から1分の小さな浜で 朝っぱらから水遊び。 向こうに鳴門大橋が見えます。 しかし風がないと暑いぞ~!

淡路島キャンプへgo!

夫の弟一家と一緒に今年は淡路島キャンプ ハイウェイオアシス淡路島で一休み 暑い! でも明石焼きたべて大満足だ。

夏祭り

自治会の夏祭り 今年は売店係なので 今年はきゅうりの一夜漬けを売りました。 小学生の女の子が団体さんで買いに来てた。 しぶい!さすが東京の田舎w 完売しました!