お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

横田基地友好祭

イメージ 1

横田基地友好祭にはじめて行ってきました。
もう長いこと近くに住んでるのに、なぜか初めてだ。
いつも夏休み中だからかな?

1200円のステーキプレートを買ったのに
写真うまく撮れてなかった~。
結構おいしかったです。

イメージ 2

軍事警察犬らしい。
とってもかしこそうで可愛いんだけど、
カメラのほうを向けと言われ続けてちょっと飽きている様子(笑)

イメージ 3

飛行機も沢山ならんでいました。
離陸シーンが見たかったけどなんとなくタイミングあわず。
すごい音してたけど。

イメージ 4

にわかミニタリーオタクになったたんたん。
マシンガンのおもちゃを欲しがっていました。
これだからオトコってやつぁ。

今日でかけるにあたって下調べをしていたら、
写真のついた国籍のわかる身分証明書がいるとのこと。
免許でいいやと思っていたら、IC付きは8桁の暗証番号も必要と書いてあって、
え!?暗証番号? そういえばそんなものあったようななかったような…
結局確実なものは思い出せず、だめならだめでいいやと行ったら、
身分証明書の提示は必要ありませんでした。
なんだぁ。そうなのか。
たしかにあの人数、全部チェックは無理だよな。
ドキドキしてソンしちゃったよ。

アメリカーンな売店が沢山あって、結構楽しかったです。

最近は日本でも輸入物手に入る機会が多いけど、
昔は全然なくて、よくアメリカにすんでる叔母が色々送ってくれた。
毒々しい色のゼリーの素とか、
チキンヌードルスープとか、
すごい香料臭いガムとかぐみとか。
箱を開ける度に外国のニオイにドキドキしたもんだ。

今日娘が買っていたCherryCokeはまさにそんな味でした。

結構楽しかったのでまたいこうっと。