お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誤算

今日と明日はひさびさのどっかキャンプのはずだった~!! 月末だってのに、全部ほっぽりだしていくつもりでいたさ。 けど、よくよく考えてみたら、オットの休みは最終週は火曜日がない。 ということで、今日は出社。 そしたら連休にはならないじゃないかー せ…

フィラリア予防薬の個人輸入

ジャスティのフィラリア予防薬、 以前にも書きましたが、実は獣医さんからではなく、 オーストラリアから個人輸入して通年投与しています。 日本で獣医さんから頂くと一錠いくら? 獣医さんによってもちがいますが1500~3000円というところでしょうか。 日本…

せっけんのラッピング

今度の日曜日、愛知県のティンカーベル弥富にて、 ハピラブ東海地方ふれあい会が行われます。 そのバザーに手作りわんこ石けんJ-FACTORYの石けんも出してもらえることになりました。 いそいそと梱包作業… このくらい揃うと「商品」て感じ(笑) なんとちらしも…

HappyBirthday

今日は長男の誕生日 16才になりました。 ここ一年で一気に少年から青年になってきました。 が、中身のかわいいところと優しいところは あまり変わってないかな。 いよいよ大人に向けてカウントダウンかな。 晩御飯は手作り春巻きと酢豚、エビワンタンで中華…

わんこせっけんアボカドネトル

アレルギーでかいかいのわんこの為に、 かゆみを抑える効能の材料を使って仕上げました。 ベースは保湿、柔軟に効果があり、角質への浸透力が抜群な、 栄養満点の未精製アボカドオイルをチョイス。 さらにリッチな使用感の為に、アボカドバターをプラス。 固…

オットの休みとピルツ15

オットの会社が新体制になって、新年度の休みが発表になりました。 GWなしだってよ。ママン。 なんでも、その業界、この時期はかき入れ時?とのことで、 これまでも営業職は出勤だったのですが、 なんとか祝日は休みを死守してきたオット。 今年はなぜか祝日…

ざくろ

雨が危ぶまれた今日ですが、 友達の晴れ女パワーでなんとか降らずに遊べました。 たんたん柵の外からおやつ配給(笑)

まちかどランチ

学級○鎖のたんたんとジャスティ連れてお散歩銀行めぐり たまにはオープンカフェでランチ…ってモスバーガーだった(笑)

確定申告終了

関係諸氏の多大なるご協力を賜り、 昨日無事確定申告を終了しました。 …いつものように時間外収受箱で…(汗) 青色申告二件、もっと早くから手をつければいいのに 今回も土壇場、間に合わないかと思った。 無事だせた祝杯は一人で夜中に 柿の種100%と第三のビ…

1日遅れのホワイトデイ

先週からテスト休みにはいり、ごろごろしてる長男。 昨日妹らんらんに、「明日お菓子の本かして」と言ってると思ったら、 今日はマドレーヌを作っておりました。 なかなかエプロンが似合うじゃないか。 なぜかというと、ホワイトディに買って返すお金がない…

たんたんのたらこスパゲティ

昨日の晩御飯はいつもの手抜き たらこスパゲティ! たんたん、かおつくってた。 そっくり(笑)

今日も添い寝

週末はジャスティとたんたん一緒に寝ていいことになってるのですが、 今日は月曜日なのに何故? 同じ顔して寝てるし… けどあたしの寝るところがない(T_T)

S社増殖

α700を買って以来、以前のコニミノの時に買ったレンズを使っていたのですが、 Sニースタイルのクーポンなどがあったりしたので ホントなら今日行なわれるはずだったプチふれあい会用に ポチってしまったはじめてのαブランドのレンズ、 18-250mmです。 フタの…

左足故障……でもシャンプー

明日のふれあい会が延期になったので、 ぽかっと時間の空いた今日。明日は雨が降るかもということで、 久しぶりにヒロックドッグランに行ってきました。 ここは、人間カウントで一人500円なんで、 子供がついてこないとかなり安く遊べる。 山の急斜面を利用…

第8回 プチふれあい会&チャリティ延期のお知らせ

皆さんにお知らせしてきたプチふれあい会ですが、 どうも明日の天気が怪しいとのことで、 4月中旬に延期となりました。 楽しみにしていて下さった皆様すみません。 また仕切り直して、盛大に行いたいと思いますので、 その際はよろしくお願いします。 4月に…

プチふれあい会チャリティーバザー

今週日曜日、千葉すいらんドッグパークで開催される、 ハピラブのプチふれあい会に持っていくせっけんを包装しました。 先日解禁しショップで発売開始したローズクレイマーブル。 ピンクの愛らしい丸型で、しっかりすっきりの洗浄力。 ゼラニウムとイランイ…

第8回HappyLabsプチふれあい会&チャリティ同時開催のお知らせ

『1人でも多くの人に知ってもらおう!』 を合言葉に「プチふれあい会」を開きます。 今日助けてあげられないラブがいても、 明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。 小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。 ☆日時・・・3月8日(日) 11時…

気になるもの

もう一ヶ月以上も干されっぱなしのスティッチ(笑) いつまであそこにいるんだろうね~ 寒くないのかな?by ジャスティ

ぽっかり

割れた~ 上からガラス瓶が落ちて ジャスティのフードボールの真ん中だけ スコーンと(汗)ストライク! ジャスティ途方にくれてました。 現在両手鍋で食事してます…