お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

S社増殖

イメージ 1

α700を買って以来、以前のコニミノの時に買ったレンズを使っていたのですが、
Sニースタイルのクーポンなどがあったりしたので
ホントなら今日行なわれるはずだったプチふれあい会用に
ポチってしまったはじめてのαブランドのレンズ、
18-250mmです。
フタの赤いαがかわいい~って
今までのレンズでにフタだけ買えればいいじゃん
ってのはナシの方向で(笑)

ドッグランで犬撮りしてると、
基本望遠気味が多いけど
なにしろいつも参加犬が多いので
狙った子の手前を別の子が通り過ぎてチャンスを逃すこともしょっちゅう。
18-50mmと100-300mmの二本体制では、
真ん中が足りなくてレンズ交換が面倒で
チャンスを逃すことも…

で、一本ですむのにとうとう手を出してしまいました。

昨日のドッグランは試し撮りも兼ねるはずでしたが
うっかり玄関に忘れてしまいました。

室内で試した感じでは、やっぱりF2.8 18-50mmのほうがノイズレスかな。

うまいこと行けば2本をうっぱらって元手に…と思ってたけど
そういうわけにもいかないかな…

もう一度今度は外で試し撮りと思ったけど
今週はともかく確定申告どうにかしなきゃ…