お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

オットの休みとピルツ15

オットの会社が新体制になって、新年度の休みが発表になりました。

GWなしだってよ。ママン。

なんでも、その業界、この時期はかき入れ時?とのことで、
これまでも営業職は出勤だったのですが、
なんとか祝日は休みを死守してきたオット。
今年はなぜか祝日はほとんど出社で、
通常の火水休みが動いて、
連休中は6.7の水木休みのみ。
ってことは、子供と休みがあうのは、
5/6の水曜日だけかぁ…

毎年、この時期はブログ仲間とのキャンプオフ全国大会で、
今年は高速も安くなるし、東北なんかどう?という話もあり、
ちょっと楽しみにしてたのにな…。

何も混んでるゴールデンウィークに出かけなくてもと思うけど、
如何せん、普段はオットは火水休み、
子供と私は土日休みで、まったくの母子家庭状態。
代休、振休もほとんどとれない昨今の状態で、
去年はいったい何回キャンプにいけたのやら…
そんな中、唯一家族の休みが揃うのが、
ゴールデンウィークと夏休みだったわけですが…
ダメじゃん!!

とはいっても、一番がっくり来てるのはオットなので、
あたしが何言っても可哀想なだけ、
慰めたいけど、慰められんわっ!!

唯一の救いは、今まで一日もなかった日曜日休みが、
月一で復活したこと!!
一泊二日のキャンプでさえ難しいけど、
祝日のみだった今までに比べれば、
日常休みが増えるからまあましかな~

こうなると、ホンキでキャンピングカーいいなーと思うけど、
世の中不透明な今、そんな余裕はまったくいっさいなくなりました~。

そんな中、先日送られてきたWILD1のDM、
いつもは「どうせキャンプいかないし」とスルーするのに、
おやっと目を引いた逸品が……

イメージ 1


面白い~!!

これってティピー?と思ったら、モノポールテントというそうです。
骨は真ん中一本、あとはロープで貼るらしい。
よくよくサイズを見たら440直径。でかっ!!

イメージ 2

グランドシートは取り外しできて、
テントにもタープにも使えるようです。

しかし、そのサイズって事は…

イメージ 3

こーいうことか。
でもこの図変じゃない??

しかし、これが立ってたらインパクト大でしょうね~!!
ちょっと物欲をそそる商品でしたが、
どう考えても、今のうちの状況とそぐわない(笑)
というわけであえなく却下となったのでした。

ま、このご時勢、仕事があるだけでもオーケーとしなくっちゃ。

そんなわけで、いつもの皆様、
今年は残念ながらご一緒できなさそうです…