お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛

たんたんなどという可愛いハンドルが似合わなくなった でっかい末息子が作った巨大な針金細工の蜘蛛。 こーいうの作らせると本当にうまい。 最初は図鑑を見て、仕上げはオリジナリティで作ったそうです。 なんかこれを生かす手立てはないものか(笑) でもぶら…

2014お正月冬のわんきゃん&スキー4

さて、明けて1/2 おととい、小海リエックスので、 シャトレーゼ系列で使えるケーキ券が当たってしまったので、 今日はシャトレーゼ八ヶ岳リゾートに行ってみることに。 昔一度くらいいったことあるけど、たしかゲレンデレイアウトが ボトム集約型で、コンパ…

2014お正月冬のわんきゃん&スキー3

さて あけて2014年1月1日。 なんだか一人早朝に目を覚ましてしまいました。 仄暗い新年のわんきゃん 段々と白んできて 朝焼け。 新しい年の始まりです。 畑は一面の銀世界というほどは雪がなく残念。 朝から元気ですこと。 相変わらず棒をかじるのが大好きな…

2014お正月冬のわんきゃん&スキー2

さて翌日大晦日。 朝食は昨日買っておいたパンを車の中で食べることにして、 今日はかつて知ったる小海リエックスを目指します。 我が家のホームゲレンデ、わんきゃんからは45分くらいです。 いいお天気だー リフトからの眺めも抜群。 右から長男、長女、末…

2014お正月冬のわんきゃん&スキー1

夏はテント泊を愉しんでいたわんきゃんには、 センターハウスと呼ばれる会員が使える小部屋があります。 今回はそこをお借りして、年末から四泊五日、 たっぷり遊んできました。 30日は移動日にしてゆったり出て買い物をしてついたのは夕方。 それにしても、…

ContourROAM2

このお正月はわんきゃんに泊まって久しぶりのスキーを楽しんできました。 今までも色々とスキー動画を撮ったことあったのですが、 今回はContourROAM2+ヘッドバンドマウントで撮影しました。 ウェアラブルカメラ(アクションカム)を購入するにあたって、 い…