お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2014お正月冬のわんきゃん&スキー1

夏はテント泊を愉しんでいたわんきゃんには、
センターハウスと呼ばれる会員が使える小部屋があります。
今回はそこをお借りして、年末から四泊五日、
たっぷり遊んできました。

30日は移動日にしてゆったり出て買い物をしてついたのは夕方。
それにしても、これはどうみても夜逃げにしか見えません。

イメージ 1

よくみると助手席に鳥かごもあります。
そうです今回はなんと鳥連れ犬連れ+人間六人+スキー道具一式。
よくも乗ったもんです。

イメージ 3


わんきゃんについたのは夕方近く。
わーい雪がある~♪とテンションあがりまくりです。
ジャスティも喜びまくってます。

でも今回は雪上キャンプじゃないのよ。
石油ストーブ完備のセンターハウスに
ホットカーペット持ち込みです。

イメージ 2

そしてこれが連れて行かれた鳥二匹。
今回は省スペースのため真ん中で仕切り。
暖かいのが好きなピッピ側にヒーター設置。覆い厚め。
シンフーは自分のバードテントの中にいます。

晩ご飯はキムチ鍋&もつ鍋でしたが
珍しく写真なし。

イメージ 4

明日のスキーの用意もして。
今日は早めにお休みなさい。

明日は頑張って朝からすべっちゃうぞ。