お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2014お正月冬のわんきゃん&スキー2

さて翌日大晦日
朝食は昨日買っておいたパンを車の中で食べることにして、
今日はかつて知ったる小海リエックスを目指します。
我が家のホームゲレンデ、わんきゃんからは45分くらいです。

イメージ 1

いいお天気だー

イメージ 2

リフトからの眺めも抜群。



イメージ 3

右から長男、長女、末息子。
でっかくなりすぎでしょう。
この書庫に三年前の同じ小海の記事がありますが、
特に末息子、育ちすぎ。

イメージ 4

うちのスキーは長さバラバラ+スノボー1枚。
娘と私の靴はほとんど同じサイズ、
男子の靴もほとんど同じサイズなので、
自由に貸し借りが出来るのが便利なところ。
右側のオットがボード、その隣の末息子が長めのカービング
後ろの娘が短めのカービング、私がショートスキー、長男は超ショートスキーですね。

今回の目的は、今度スキー教室がある末息子の足慣らしと、
娘のパラレル完成なのですが…

イメージ 5

まだまだパラレルはもーちょいかな。

イメージ 6

娘はだいぶ揃う様になってきましたが、
ストックがいい加減だねぇ。


イメージ 7

この人(長男)は安定していますね

今回の目玉はなんといっても ContourROAM2
さっきのリフトのもそうだけどせっかくだからすべってるところを



スキーが短いと安定感が~といいわけしてみる。


イメージ 8

なかなか難しいねぇ(笑)
さてそろそろお昼ご飯だ


イメージ 9


小海リエックスはいつのまにかシャトレーゼ傘下になってて
ご飯の質はゲレ食にしては結構高い。

そして食後にはやっぱりアイス。
しかし男子三人そっくりで笑える。

途中何度か休憩しながら交代ですべる。

色々板を交換してみたり。


(これはXperiaZで撮った動画です)

イメージ 10

末息子はさらにスノボーに履き替え。
去年スノボー教室二泊三日にいったので、
一応すべれるようになってる。

イメージ 11

イメージ 13

もう何年もやってる父とどっちがうまいかな。
(まだ父か~?でもすぐ抜かされること間違いなし)

イメージ 12

この人はこんなんばっかりだ。

ごめん。娘の写真なかった(笑)

でナイターを堪能した後は、
この日は大晦日イベントがあるそうで…

イメージ 14

たいまつ滑走とやらに長男を差し出してみた。
やたら寒かったらしい(笑)

イメージ 15

さむいよねー

イメージ 16

なんだかうんちくなナレーションが流れて
子どもたちがつけてくれた誠の字。
おじさんが一生懸命直してた(笑)

イメージ 17

そして最後は花火で〆。
これが、すぐ目の前から頭上にあがるので圧巻でした。

イメージ 18

無料サービスの年越しそばを頂いたり

イメージ 19

チビたちにまざってお菓子もらったり

イメージ 20

クジでは温泉無料券が1枚とケーキセット無料券が2枚当たり。
オトクだけどこれでまたシャトレーゼ系にこなきゃいけないこと決定。

イメージ 21

冷え切った体を「星空の湯りえっくす」で温め、
食後にサービスのアイスを頂く。
前に来たときは種類は少ないけど食べ放題だったのに、
この日はお一つでおねがいしますとのこと。
お正月だから?それとも変わったのかな(笑)

ともあれ、朝から夜までびっちり遊んでくたくた。

イメージ 22

わんきゃんセンターハウスに戻って、
カップラーメンの年越しそばを再度たべつつ、
インターネットラジオで紅白を聞くという、
なかなかおつな年越しとなりました。

つづく