お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

肉まんとカップ吉田うどん

昨夜は一晩中すごい風でした。 ホットカーペットは暖かかったけど、 そこから外れると寒っ! ダウンハガーが欲しくなったぞ。 朝と夜が豪華なので、 昼は簡単に。 ダッチオーブンで蒸しものはなかなかいいですよ! フロントで見つけた吉田うどんカップ麺。 …

やっと富士吉田

今朝出発の予定が、 昨日仕事が長引いたせいで 午前中準備昼出発に。 と思ったら、つけかえたスタッドレスの一つがパンクしていて再度交換。 結局、3時過ぎに… 富士吉田についた時には夕焼けでした。 富士山は雲に覆われていました。

今年のクリスマスケーキは…

昨日は我が家のクリスマスパーティでした。 いつも、手作りケーキですが、 今年はらんらんから「でっかいのが食べたい」とのことだったので、 コストコ並み?を目指して、四角いアメリカンタイプにしてみました。 写真だといまいち大きさがわかりませんが… …

ChristmasParty

今日は我が家のクリスマスパーティー♪ 今日のローストチキンは素晴らしいデキだった! あと、らんらん飾り付けの超でかケーキ。 明日アップします。 MerryChristmas!

ツリーとミスド

受検生、学校も終わる前から、 夜まで冬季講習です。 ちょっと応援でのだめコラボのミスドでございます。 ツリーも今日まで? うちのパーティーは今晩。 果たして準備間に合うのか?

MerryChristmas

昭和記念公園のイルミネーションを見て来ました。 すごい人出でしたがとても綺麗でした。 みんな素敵なクリスマスになりますように♪

キムチ漬けました

重い腰をあげてやっとキムチ漬けました。 2玉半の特大白菜。塩漬けする前は溢れんばかりでしたが 本漬けしたらカメ半分くらいになっちゃった。 去年の反省から塩多め、アミの塩辛とミョルチエキスたっぷりにしてみました。 浅漬けならすぐ食べられるけど 私…

年越しキャンプ決定。

あれこれあれこれ悩みましたが、 結局、PICA富士吉田に決定しました!! 娘の塾の予定をよく見たら、1/2は朝から講義でした…。 ので、一日予定をずらし、1/30-1/1に変更。 けど、これだと31の兄のバイト(八百屋)が… ので、あとから追っかけてこさせるこ…

「RETRIEVER」本日発売っ!

はてさて、狂想曲のその果て、 雑誌「RETRIEVER」が本日発売されました~!! 昨日、早々と見本誌が届きました。 そして、今日本屋で売っているの確認しました。 うっひゃー本当にのってます。 題して「レトが喜ぶ手作り入門」という特集で、 並みいる手作り有…

年越しキャンプの行き先

うわっー、このカテゴリ、超ひさしぶりなんですけど~ 日々、せっけん屋な毎日を送っておりますが、 気がついたら年末が迫っておりました。 今年は受検生がいる都合上、 ギリギリまで塾が入っていて、帰省はあきらめましたが、 こんなブログ書いてる割に、 …

【J-Factory通信】vol.3 「RETRIEVER」誌掲載記念フェア!

「RETRIEVER」誌掲載記念フェアや、 年末年始のお休みを載せたメールマガジンを発行しました! メルマガ読者様対象で10%オフセールを行いますが、 こちらの記事をご覧になった方にも同じ特典をご用意します。 備考欄に「くみのブログを読んだ」とお書き添えく…

RETRIEVERゲラチェック

はー、すっかり放置ですみません。 なにやってるのか?気がついたら12月も一週間おしまいですね。 そんなあたしの頭の中は12/14に発売される「RETRIEVER」のことでいっぱい。 はい、わんこせっけんのお店J-Factoryがのるんですよ。 それも4ページもっっ!! と…

気が抜けたのかインフルエンザか

今度はあたしが熱。 そんなに高いかな?わりと元気なんだけどな

雑誌「RETRIEVER」の取材

「RETRIEVER」という雑誌があります。 ラブ・ゴールデン・フラットなどのレト飼いが愛読する、 沢山のレトがラブリーに写っている綺麗な雑誌です。 ↓これは現在発売してる秋号 http://www.retriever-e.com/img/m-ret.jpg うちもついつい買ってしまっては楽し…

無事帰国!

インフルエンザから逃げ出した長男 オーストラリア修学旅行から無事帰国しました~ お土産開封中。

娘も新型インフルエンザ

でした~ 今日になりオットは7度台にさがりました。 らんらんは昨日は40度近かったですが8度台にさがりました。 食べる元気が出てきたので大丈夫そうですが、 まだふうふう言ってます。 タミフルが出ましたので監視体制?です。 たんたんはは邪魔なのでとな…

高熱

長男がオーストラリアに旅立った昨日、 オットが熱出して早退して来ました。 一晩中呻いていたのですが、 今朝測ったらこの温度… 扁桃腺でかいので良く上がるけど、良く生きてるな~ 昨日はかかりつけ医が休みだったので、 これから受診です。 インフルエン…

IKEAで乾杯

今日で17周年だって これからもよろしく。ダンナ様

明日は小金井公園フリマ!

明日はお天気になりそうです♪ HappyLabsも都立小金井公園のフリマに参加します! くわしくはこちらへ ここのところ、新規保護も増えてきて、 いくらお金があっても足りません(T-T) 皆様から頂いた真心の物資を、完売して保護犬たちに役立てたいと思います。 …

わんこのおやつ

日々ただばたばたと過ぎていき… すっかりこちら放置で申し訳ありません。 放置してる間に、ハピラブのふれあい会があったりとか、 たんたんの少林寺大会があったりとか、 娘が剣道の大会小五小六部門で準優勝したとか、 小金井公園フリマの準備が進んでいる…

一橋祭と天下市

今朝五時半に無事税務署の収受箱に決算書を落としたので 午後はらんらんと夫と一橋祭。 沢山の模擬店が楽しいけどらんらん、夫も食べまくり(笑) コミコミなんでジャスティはお留守番。 お土産の犬おもちゃは天下市で買ったよ

娘の作ってくれたカレー

明日までは修羅場 娘がカレーとサラダを作ってくれました。 もう何も言わなくても一人で全部出来ます。 ありがとう~ うまかった~ さて頑張ろう~

明後日が決算書提出日

なのに、明日から長男は学年閉鎖 らんらんは学級閉鎖ってどうよ? あ~主婦やめたい… せめてたんたんは無事に学童に消えてくれい

いくらの塩漬け

市場で生筋子を発見! 2週間前よりは少し値段下がって、 大きめ一腹で1000円強 わ~いと塩漬けにしました~。 塩水で洗いながらばらして、 キレイになったら、 塩、酒、みりんを混ぜたものに漬け一晩。 ピカピカのいくらの出来上がり。 醤油漬けよりこっちが…

プチふれあい会お疲れさま会

昼間は雨がぱらつき、一般のお客様は若干少なめでしたが わざわざホームページを見て来てくださったお客様や 卒業犬と里親さんが沢山来て下さり あいにくの天気の中盛況となりました。 そのレポートはまたイベントblogにて。 我が家は珍しく夫も休みを取った…

プチふれあい会inざくろの里開催について

~~~【開催決定のお知らせ】~~~ 埼玉地方現在雨が降っていません! 雨雲予想図などからも推測し、開催決定でよろしくお願いします! ただし、気温は低いです。 寒さ対策を万全にして来て下さい。 雨具もご用意いただいた方が安心です。 皆さん、気を付…

明日のふれあい会

せっかくポスターも作ったのに~! お天気が微妙になってきました。 あしたのプチふれあい会inざくろの里。 http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-41.html 開催の可否は上記ブログにて明日7時に発表します。 お天気に関しては、私はナニも言えな…

仮面ライダーW  デラックスダブルドライバー

たんたんが2か月遅れのリクエストで、 おじいちゃんおばあちゃんにバースデイプレゼントを買っていただきました。 最近のおもちゃはすごい。 なんかいろんなメモリがついてて、 やたら光る。やたらしゃべる。 そしてお値段もすごい。 どうもありがとうござい…

チゲとチヂミ

昨日の晩御飯でした~♪ うまかった。 子供用には辛くない水餃子鍋を作りましたが らんらんは平気でばくばく食べてました。 辛くないのか? 今年はキムチ何回か漬けよっと。

OLYMPUSμTOUGH-8000

オットのカメラ、OLYMPUS770SW こないだのみなかみキャンプで どうやら踏んづけたらしく、液晶大破。 うげーーーーっと思ったけど、 そういえば思い出した、 Yahoo!保険でちょこっとアウトドア保険に入っていた。 そうそう、こんな時のための携行品。 修理代…