お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

雑誌「RETRIEVER」の取材

「RETRIEVER」という雑誌があります。
ラブ・ゴールデン・フラットなどのレト飼いが愛読する、
沢山のレトがラブリーに写っている綺麗な雑誌です。
↓これは現在発売してる秋号
http://www.retriever-e.com/img/m-ret.jpg

うちもついつい買ってしまっては楽しみに読んでいたのですが…
なんと、この雑誌からわんこせっけんのJ-Factoryを取材させて下さいというメールが!ビックリ(゚◇゚ノ)ノ

えええ!あのRETRIEVERですよ。
ちっこい囲み記事でもいい。1ページとかだったらびっくりしちゃう!と
思いながら、昨日取材に来ていただきました。
そしてさらにびっくり!!なんと4ページ企画だそうです!
ドッヒャ―――∑(゚∀゚」)」―――!!

次回12月号【12月15日発売】は手作り企画特集だそうで、
手作りせっけんということでオファーがあったようです。

しかし、それにしてもそんなにページ載っちゃうなんて。どーしましょ。

今までの「RETRIEVER」を見ても、
綺麗な工房で素敵なグッズを作っているショップさんなどが紹介されていて、
いいなーこんな工房…と思っていたのですが
なんと、狭い狭い我が家に、昨日はライターさんとカメラマンさんにおいで頂きました。

せ、せめてどうにかせにゃあと
インフルエンザが治ったばかりのオットと子どもたちを酷使して、
一足早い大掃除に明け暮れまして…つ、つかれた…みんな有り難う。
さらにIKEAに行って、あこがれのせっけん棚を購入してきました。

イメージ 1

こんな感じ~。おー!ちょっとショップっぽくない??(笑)

どうにか見苦しくない程度にあちこち揃えて、
昨日、取材の日と相成りました。

午前中2時間の予定でしたが、あたしがしゃべりすぎたのか?
あれこれ満載で、結局4時間近い取材となりました。

せっけんへの想いを語ったり~
せっけんの作成工程の写真を撮ったり~
最後はなんと某公園にて、アワアワジャスティの撮影。

本当はバスルームでというお話だったのですが、
あまりにせまく…そして汚いので…
どこかトリミングショップかセルフシャンプーを借りてという話に。
ところが、カメラマンさんが、お天気もいいので公園でということで、
徒歩2分の公園にせっけんと洗面器を持って、ジャスティとお散歩。

水道の所には「洗車禁止」の張り紙が…
「洗犬禁止」とは書いてないよね^^;;

洗面器に貼った水で濡らして、主に上半身にせっけんをこすって泡立て。
顔近辺には、コレでもかっ!と泡立てネットの泡を載せてパシャパシャ。
とっても可愛い写真を撮ってもらいましたが、
洗面器で水をかけられたあたりから、ジャスティの気分はダウーン↓
あははは~ごめんね~。

最後はそのまま泡を拭き取って、うちに帰ってからシャワーしました。

あたしとジャスティの絡みの写真なんかも撮られちゃったりして、
いったいどれだけ載っちゃうのかと思うと怖いです……
取材申し込みがあった日から1週間。
ダイエットする予定だったのに…(笑)

がっ!!せっかく載せていただけると言うことなので、
楽しみに待ちたいと思います。

RETRIEVER・2009年12月号Vol.58【12月15日発売】です。
良かったら……こっそり見て、あたしの写真はスルーしてね(爆)

イメージ 2

さんざんだったよ~
でもかっこよく撮ってくれたみたいだから見てね~