お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春巻き

うちで作るのが一番美味しいといつも思う。 らんらんとたんたんが全部巻いてくれました。 上手くなったねぇ♪ あとは焼きビーフンに中華コーンスープ。 ごっつぁんでした

お留守番が幸せ?いつも一緒が幸せ?

今日ものびのびのび朝寝中 ほんとに人が誰かいればめちゃめちゃいい子です。 吠えることもいたずらすることもないし ぺったり張り付いて甘ったれ~ がこないだ盛大にやられました(T^T) いつもはこっそり出て行くんだけど、その日はたまたま子どもたちががた…

駆け込み雪遊び&犬連れ旅計画

写真は昨日のプレイフルドッグで、本文とは関係ありません^^;; 走るのたのしー♪ でへへ♪ 休みが取れない、あわない、遊べない~!と 叫んでいたあたしですが、外が春っぽくなってきたのをみて、 こりゃ雪消える前に遊ばないと!とあわててきました。 ので、無…

津久井町 プレイフルドッグ

兄の学校手続きの帰りによりました。 昼間っからクアーズなんて、贅沢だな。オット! 誰が運転手だ?

らんらん社会科見学

一週間も前から大ハリキリだった社会科見学に出発しました。 行き先はお台場。 水の科学館に船の科学館にフジテレビ展望室。 フジテレビ以外は行ったことないなぁー。 それで今日はお弁当。 これまた3日前から大騒ぎで自分で作りました。 (献立は母が手伝い…

富士山

夕焼けに浮かぶ富士山。 やっぱり日本人は富士山だなぁ 生まれてこの方、富士山の見えない場所に暮らしたことがないので 見えなくなるって想像できない。 いつか、富士山と海の近くに暮らせたらいいな。 今年は富士山の回りでひろびろキャンプ、たくさん出来…

雪遊び~!スキー~!キャンプー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

こんにちは。 オットは後輩の結婚式、長男は水球の応援、 たんたんは祖母とお出かけ、らんらんはうちで自宅試験中。 お天気はいいのに、あまりの強風にうちで腐っているくみです。 長男の受験もようやく終わりを告げ、 これで一気に遊ぶモードと行きたいとこ…

SO902i外装交換

あたしが機種変更して使わなくなったSO902Ii いつもは水没や不具合での変更だったので 前の機種は使えなくなってるケースが多かったのですが 今回は外側はかなり傷がありますが中身は大丈夫。 ただ使わないのはもったいないと思ったら SH703iを使っていた長…

フィラリア予防薬 PRO HEART? モキシデック?

犬を飼って必ずかかる費用の一つに、フィラリアの予防薬があります。 フィラリアとは、蚊を媒体に伝染する病気の一種で、 蚊によって運ばれたフィラリアの幼虫は成長しながら移動して、 成虫になる頃心臓に達し、そこに住み着いてミクロフィラリアを産みます…

横浜中華街 同發別館へ with SO905iCS

本来なら先週にも行くつもりでしたが、長男の戦いが延びたため、 一週間遅れで、受験お疲れ様会を横浜中華街で行いました。 本当なら犬もオーケーだといううわさの翠鳳本店でしようと思っていたんだけど、 聞いてみたら、小型犬はいいけど大型犬はだめだって…

朝寝中

安心しきった顔で寝てる下は、 腹痛で学校サボった長男。 ま、疲れもたまってるんでしょう。 しかし、そんな狭いとこに張り付かなくても(笑)

ペニーレーンで珈琲たいむ

三鷹のにある自家焙煎の珈琲店、ペニーレーンによりました。 久しぶりに美味しい珈琲飲みました♪

夜中のお茶会&ジャスティのサドルバッグ♪

長男のお疲れさま会に久々の外食~♪ 帰りに寝太郎家でデリシャスなシフォンケーキいただきました。 ごっつぉさんでした。 それに数々のおみやげも… 夜中に押しかけてすみませんでした。 ジャスティ用に可愛いサドルバックをもらった♪ Mサイズで小さいんじゃ…

府中市 インディ・ハウス(ドッグカフェ)レポート with SO905iCS

昨日合格発表を見に行って不元気になった長男と(笑) ちょっと元気を取り戻すべくおいしいモノでも食べに行こう!と 府中にあるドッグカフェ、インディハウスにおじゃましてきました。 なぜドッグカフェ? 合格発表、ジャスティも車で見に行ったからです^^;;…

一段落&SO905iCS 入手

今日で長男の試験は全部終わり、後は結果を待つのみ。 早起き&弁当作りも一段落で眠いです。 長い戦いだった。 ご縁のあるところに行かせてもらいます。 そんな中昨日待っていたSO905iCSが発売され、 予約してあったので、昨日ゲットしてきました。 が、触…

いよいよ本命!

今日もキレイに晴れ渡った東京。 受験最終日、今日が長男の本命校です。 また今日も5時におきちゃったよ(笑) 心配していた健康状態は良好。 精神状態も良好かな? ここまでがんばったんだから、 あとはおちついて自分の力を信じて、 丁寧にあがいてください。…

洗えるペットシーツを比較してみた。

あたしがエディ(シェルティ♂享年16歳)を飼っていた頃、 世の中にペットシーツなどというものはまだ存在していなくて、 彼は室内トイレは新聞紙で用を足していました。 晩年はほとんど外でのみになりましたので、 ペットシーツ(トイレシーツ)ナドというモノが…

第2志望受験日の朝

今朝は五時に目が覚めました… 昨夜は振り続く雪にどうなるかと思いましたが 夜半から雨にかわり、ちょっと凍ってはいそうですが 交通機関はほぼ平常通り動いているようです。 よかったよかった。 長男、今日は第2志望! 頑張れ!夜明けは近いぞっ

キャンピング&RV ショー

この連体、幕張で行われるキャンピングカーの祭典。 わんこ連れでも行けるんだって♪ 冷やかしに行こうかなぁと思ってたら、 あじっさんから招待券もらっちゃった(*^∇^*) オットが休みの11日午後に行ってみようと思います。 それまでには全部の試験も終わって…

へそ天でおやすみなさい

ベッドを買って以来、自分のケージが結構好きになったようで ソファが空いてなかったりこども達に追いかけまわされたりしたら 自分で勝手にケージに入って寝ちゃいます。 先日の水曜日、1日お店巡りや車での移動で疲れたのか、 一人とっとと入って寝ちゃった…

あせるなと云われても

やっぱり見る度ギョッとしてしまう。 んも~熱出さなきゃいいよ! あたしがやたらストレス感じても仕方ないんだけど あまりに肩こりがひどくて、頭痛に吐き気がしてきたので 今日接骨院に行ってきました。 ちょっとは良くなったかな(笑) もうちょっとだ!頑…

ラフェット多摩 モンベル南大沢店

ジャスティのフローティングベスト、 サイズが微妙だったので、ラフェット多摩モンベル南大沢店で試着。 これはL。ん~微妙にでかいかな~。 Mだとジャストサイズ。 今25㎏。もうそれ以上大きくならない?? 色は目立つしオレンジがいいね。 さあてどうする…

日曜日は雪遊び&ざくろの里オフ!

朝から雪だった日曜日。 いつものざくろの里でご近所オフがあるので、 午後から行ってきました。 午前中はたんたんが少林寺拳法の餅つき大会だったので、 近所の公園でお兄ちゃんと遊びました。 いや~よく降ったよね ジャスティは超ハイテンション。 最近割…

TSL ランド205

あはは~ これ何かしら…。 たんたんのスノーシューだけあっても、 保護者がいないとね~というわけで、 自分の買いました。ええ。自分のだけ。 あたしのスキーウェアはオレンジ系赤なわけですが、 スノーシューは安売りがこれしかなかったので、カーマイン。…

長男くん高校を目指す?!21 まずは合格!

長男、一校目は無事合格しました~♪ 速達で届いた厚めの封筒。 開ける前からこれなら合格だなと思いましたが、 あけてみるまではなんとなくドキドキ(◎o◎) あけたら…一番上は「手続き等のお知らせ」でした。裏返したら合格証。アハハ ともかくこれでひと安心…

ギリギリセーフ

オットがこっそり買ったソロテント。 こども達の批判をあび、そのまま放置されたら? こうなりました… やべ~! 横ですまなそうなかおをしてるけど ホントに反省してる? かろうじて本体にはとどかず。 っていうか、興味は段ボールだけなのかな… ま、運がよ…

TUBBS トレイル・ハイキング・キッズ

やべ~ たんたんのだけ買っちゃった… WILD1で定価12075円→10867円→2割引で8693円 ジュニアじゃ間に合わないので、ユースです。 しかし、姉と共用不可(爆)いつまでもガリガリでいてくれ。 らんらんと共用するからあたしのも買わなきゃな~

見間違い^_^;

なんか変な夢を見ていて、 夢の中でふと今日は早起きしなきゃならなかった!と気がつき、 飛び起きてケータイを見たら6時半。 やべ~6時に起きて弁当つくらなきゃだった!と 長男叩き起こしてキッチンにくれば、 炊けてるはずのご飯がまだ。 え~!オットに…