お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

お留守番が幸せ?いつも一緒が幸せ?

今日ものびのびのび朝寝中
ほんとに人が誰かいればめちゃめちゃいい子です。
吠えることもいたずらすることもないし
ぺったり張り付いて甘ったれ~

イメージ 1

がこないだ盛大にやられました(T^T)
いつもはこっそり出て行くんだけど、その日はたまたま子どもたちががたがたして、
いかにも置いていくぞ~!的なことになってしまったのが悪かったのか、
ヤ○ハのレッスン時間中にオットからメールが…

ジャスティ凄いことになってるけど…」

あわててカメラの静止画をみるけど、ケータイで小さいからよくわからん。
が、なんだか凄いことになってるのはわかる。
とりあえず、パソコンとカメラを食ってなければいいよ~と悲観的な気分で帰ったら、
確かにもの凄いことになってました。
資源ゴミに出すはずの牛乳パックをまとめてあったのを食いちぎり、
その他紙ゴミを全部掘り返し…(´Д⊂グスン

そーっとうちに戻り、抜き足で階段を上り、
現場を押さえて、ロボコップのように(by直子さん)追い詰めて、
怒った怒った!

ブルブルふるえて、しっぽ足の間に入っていて、
ママこわ~い!とその時は反省してました。

でも、やっぱ、これは腹いせ?と思いつつ、
1人でお留守番は出来ないのか~?と思って、
その後、できるだけ一匹フリーのお留守番はしないように、
子どもたちにも言い含め、リビングから出るときは、
トイレシートももって、自分の部屋に連れてくように!と。

ところが、ある日ちょびっとだけ気を許したらんらんが
居間に置き去りにした結果、やられました…またもや。
あたしの10年もののコーチのリュックサック…。
そして革製の高級?くじらの形の貯金箱。
あと、紙袋に入っていた伝票のファイルから、はみ出していた部分を全部。


うぎゃーヽ(`Д´)ノウワァァン


でも悪いことをしてるのは知ってるらしく、
あたしの顔見た瞬間に、怒られる~!と自分の部屋に逃げ込んだよ…。

それ以来、一匹フリーは常におそるおそる。
仕事場に来ていても、カメラみてるんだか仕事してるんだかわかんないっつーの。

寝かせてる赤ん坊が泣いてるんじゃないかと思うのと同じくらい、
気を遣って気を遣って……疲れたよママン。

1日の半分は自宅に仕事を持ち帰っていますが、
そうとばかりも出来ないこともあり、
かといって、ケージでお留守番出来るのか?また鼻むけない?
ていうか、以前よりパワーアップしてるから、ケージ壊して脱走しそうな…。

夜寝るときはケージで寝るのには慣れてるようで、
眠くなるとさっさとケージに入っちゃうし、
美味しい物はみんなケージに持ち込んで食べるから、
キライじゃないとは思うけど、お留守番はどうなの。


そうなると、極力どこにでも連れて歩くことに。
銀行行くのも、買い物行くのも、車にのせて車の中のバリケンでちょっとだけお留守番。
とりあえず、車のバリケンは時間も短いし、鼻が剥けることはなくお留守番できてるけど、
連れて歩くのはどうなの?うちでゆっくり寝てる方がいいんじゃないかい?

エディはシェルティで破壊力が少なかったのと、ここまで人好きじゃなかったから、
置いてく瞬間は吠えてうるさかったけど、お留守番中に問題が起こったこともなかったし、
結構呑気に寝ているようでとりあえずここまで心配したことはなかった。
(んー子犬の頃はどうだったんだろう?)

ココまで心配で心配で仕方がないってのは
それって、あたしが年取ってきてるってこと???むむむ


オットはどうやら、もう一匹、子どもがお散歩出来るサイズの子を
そのうち迎えられたらいいなぁなどともくろんでいるようですが、
そうしたらこの心労、倍にならないかい?

もうちょっと大きくなれば、心配もなくなるのかしら。
それともケージでお留守番に、もう一度トライすべきなのかしら。
悩みはつきません…。

イメージ 2


とりあえず、今日は1人でお留守番出来てるようです。
大丈夫かな?と思った頃にやられるんだよね…。

さて、昼の散歩に帰るかぁ…。
また夕方子どもが帰ってきたら仕事しにきます。
これがなんだかなぁ…。

https://dog.blogmura.com/labrador/img/labrador88_31_femgreen.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ(文字をクリック)
↑こんなん登録してみました。
ジャスティったら!もうっ!と思ったらポチっ☆とお願いしま~す♪