お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

横浜中華街 同發別館へ with SO905iCS

本来なら先週にも行くつもりでしたが、長男の戦いが延びたため、
一週間遅れで、受験お疲れ様会を横浜中華街で行いました。

本当なら犬もオーケーだといううわさの翠鳳本店でしようと思っていたんだけど、
聞いてみたら、小型犬はいいけど大型犬はだめだって(´・ω・`)ショボーン

なので、ジャスティには車の中でお留守番をしていてもらうことにして、
その後犬連れオーケーのカラオケに行く予定に。

あたしの仕事がなかなか終わらず、こりゃだめか?と思い始めた頃、
どうにか都合がついたので、下調べもしないで車に乗り込み、
車内から寝太郎さんにメールしておいしいお店を教えてもらいました。
そこがこちら。同發別館です。(帰りに撮ったからもう店しまってますが^^;;)

イメージ 1

大型店らしい豪華な門構え♪
こんな豪華な外食をすることのない我が家は、
気後れしながら入り口をくぐります(笑)

個室を取ったら落ち着くよ~とアドバイスいただきましたが、
犬も待ってることだし、長男に聞いたら別にいいというので、
普通のお部屋でしたけど、円卓だ!回転するぞっ!と大盛り上がり。
如何に外で食べさせていないかだな…。

料理がくる前から嬉しそうな人たち。

イメージ 2

なんとなく疲れた感じのこの人は…

イメージ 3

あんたのお祝いだっちゅーの。

なんといっても人数が…なので^^;;
飲茶のコースを3人前と、
4000円のコースを3人前、
それに長男のリクエストの北京ダックを頼みました。

イメージ 4

北京ダック、巻かれてくるんですね~。
半羽頼んだから半身がくるのを期待したんだけど。
やっぱ、丸ごとコースみたいのじゃないとだめか。

でもお味はよかったみたいです。
長男、8本きて5本食べてました。
間違ってるだろそれ。


照れてましたな。

そのほかのお料理~
たぶん、すべてマクロで撮ってます。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

どれもお上品な味でおいしゅうございました。
一番感動したのはアスパラの火の通し方だわ~(爆)
この味はどうやったらできるのか?を考えちゃうんだよねえ(笑)

イメージ 10

おおいばりのたんたん。


たまには外に出るのもいいね。
と思うけど、お会計は(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでございました。
いや、想定内ですけど。

皆様ご満足いただけましたでしょうか?


この後、カラオケにいこうかと思っていたのですが、
寝太郎さんちでケーキを焼いて待っててくれるとのことだったので、
急遽、夜中のカフェタイムとしけこみました。
これだけ食べたのはナンだったんだろう…(笑)

にしても、横浜中華街、たのしいす。大好き♪
テラス席ならイヌ連れ可のお店もあるようなので、
暖かくなったら、今度はランチで横浜ぶらり散歩をしたいな。
そんときは、ねたろっち、またよろしくね。



同發別館 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.24.003&lon=139.38.56.576&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市中区山下町148 
営業時間、定休日: 11:00~21:30(L.O.20:30)、土祝前11:00~22:30(L.O.21:30) 無休
最寄り駅: 元町・中華街
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年2月20日時点の情報です。
ID:0001305331


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumi0903/20010101/20010101000220.gif