お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこせっけん アボカドネトル再入荷!

肌の弱いわんこ用に贅沢な原材料をたっぷり使ったアボカドネトル。 前回もなぜか大きなサイズから売れていったのですが、 やっと熟成も完了して、再発売いたしました! 今回は、オリーブオイルを贅沢にもエキストラバージンを使ったせいで、 前回より、オレン…

一人っ子満喫中

兄はスリランカ 弟は児童館キャンプで 本人も今日は塾はOff! 定休日のパパと1日オタクなデートをしていたようです。 今からワタシも合流でカラオケ…

府中競馬場花火大会

去年からのりのりちゃんに誘われて行っている競馬場の花火大会。 時間は30分と短めですが、その短い時間にギュッと恐縮して 沢山の花火が上がるので、満足度はとっても高い! その上、めっちゃ近いので大迫力 ! 売店で生ビールや食事も売ってるし~ 早めに…

花火

みえる?

昭和記念公園花火大会

今年は不精して仕事場の廊下から キレイに見えます~

とりあえず一段落

やっと長男でかけましたー!! 昔の水球仲間の友達との二人旅。 はてさてどんな珍道中になるのやら… はじめてのおつかいのように マイクやカメラを仕込んでおきたいです(笑 楽しそうにうきうきと出かけていきましたよ! いい経験を沢山積んできてほしいです…

成田空港第二ターミナル

定刻! 無事に楽しんでおいで~

いよいよ明日出発

兄のスリランカ出発まであと12時間足らず… なんだか落ち着かない。 兄が持っていくスーツケース、 私が中学生の頃に買い、 一緒に数十ヶ国を旅したもの。 最近は出番ないけどね。 代わりに兄についていきます。 名札の紐は無事に!の願いを込めて、 革のレー…

海ほたる

何年ぶりにきたかな 東京の空は明るいな~

ばんや

ラムネ温泉(人工w)で潮と汗を流したあと 850円朝獲れ寿司の早めの夕食。 たんたんはイカかき揚げ定食。 顔と同じくらいのかき揚げが4つ(笑)

海だ~

薄日がさして丁度いい感じ。 海の日で混雑を予想したけどそれほどではない寂れ方。 父と息子は海へ。 ジャスティは置いていかれたw らんらんは塾の宿題(汗) 兄は車の中でいまだ就寝中(爆)

海の日は海へ

どこに行こうかと遅くまでグダグダ悩んでましたが 急に思いたってアクアラインで千葉鋸南の海へ 夜の海は吸い込まれそう。 やっぱり海の近くに住みたいなあ

荷造りの仕上げ

22日からスリランカに約1ヶ月旅する長男。 いよいよ、荷物の最終仕上げです。 狭い居間がいっぱい 中はお世話になるおうちの子どもたちに、 お菓子の詰め合わせがいっぱいと、 これまたおみやげ用のカップヌードル…(笑) 機内ではPSPもDSも無線を使うので使え…

お土産の梅干し

毎日長男の渡スリランカの準備で慌ただしく、 ブログほったらかしですみません。 いよいよ後4日。 良く考えたらあれもこれも伝えてなかったので大丈夫かしら~ と思いはじめたら、何だか親の方がパニクってきた。 とりあえず、お世話になるおうちに、 梅干し…

少林寺拳法東京都大会

先週木曜日に足を怪我して3針縫ったたんたん、 今日は元気に都大会に出場です。 子供は治るのはえ~ まだ糸ついてますがw 去年は奇跡的に予選通過して、夕方まで残りましたが 今年はどうかな Fight!

新製品・竹炭薄荷とセサミニーム発売♪

J-Factoryにて 夏向け新製品2種類、発売しました! セサミニームは、 アユールヴェーダで使われる虫除けに有名なハーブ、 ニームパウダーを入れて、レモングラス主体のシトラスハーブな香り。 竹炭薄荷は、 微粒子竹炭パウダーを入れて、北海道産ハッカ油で香…

白梅酢

先日漬けた梅干し イイ感じに梅酢も上がってきたので、 今日しそ漬けにしました。 近所の長男がバイトにいっている八百屋さんで、 梅10キロに10束の赤ジソをもらって、 子どもたちと総出でテレビ見ながら葉をむしりました。 いやあ沢山あったわ。一人じゃや…

災難続き

らんらん捻挫、兄の右手裂傷に引き続き、 たんたん右足中指を仕事場に立て掛けてあった棚板にぶつけて 3針縫いました~! これで全身何針目? かなりお疲れ気味の母です。

お好み焼き

昨日は素晴らしい結婚式でした~! その記事はまた後で。 晩御飯にお好み焼き食べてから東京に帰ります。 行きは一人だったけど、 帰りは新幹線できたオットも一緒なので 運転は交代。気が楽だ~

500キロドライブ

結婚式出席のため、関西へ帰省中。 諏訪SAのスタバに寄り、次は多賀。 500キロ結構遠い~ 多賀のお土産屋にはせんとくんがいっぱい

結婚式列席の準備

今週末に控えた義弟の結婚式の為 先日らんらんと小物を買いに行ってきました。 昔はいざ知らず、最近はノーメイクで過ごす日も多いへたれっぷり。 ちょっときちんとしようとすると、 化粧品からストッキングまで何もなくて笑う… 娘にねだられ、ベビーピンク…