お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスティin ドッグカフェ

市内を散歩して横断し、 ドッグカフェに… 先日わりと近所のカフェでデビューはすませたので2軒目です。 ちゃんと待てたら、きみにもいいものあげるね

200711 山梨県白州ACNビッグランドミニオフ&ジャスティデビュー その1到着~餃子の準備

さて、行って参りました白州♪ ACNビッグランドさんには、今までに2回御世話になっています。 最初行ったのは2004年の11月のことでした。 その時に、借りた延長ケーブルを間違って持って帰ってきてしまい、 翌年四月、いちご狩りを兼ねて二回目をお邪魔しまし…

たまにはお仕事ランチ

今日は副業の研修で五反田へ。 は~遠いわ~ 久しぶりに一人で外ランチ。 何よりすきな海老ワンタン麺。 ん~おいしいけど、ママバースデーに、 子どもたちが手作りしてくれたやつにはかなわないな!

お疲れ~

食べ過ぎのせいか疲れのせいか、 朝から体調今ひとつのあたし。 ソファに転がって、ブログ巡り(笑) と、もう一匹、お疲れな方が… キャンプ場だと係留リードのギリギリ限界をうろうろしていたり、 チェアの上で寒さのせいか真ん丸になって寝ていたけど、 うち…

元気になったか!?

勉強してる~? ---------------------------------- ↑ キャンプ場からお兄ちゃんにメールしたつもりが、 ユビが勝手にメルアドを投稿用のものを打ってしまったようです^^;; ちなみに兄、とっても羽を伸ばしていました…

川遊び

キャンプ場から徒歩5分の川へ。 飛び込んで泳ぐ!わけない^_^; 浅瀬は走り回って楽しそうでしたが 深みには近寄らす(笑) 来年夏は特訓だね!

餃子撮影会

今日は作る人に徹してるので、 全然写真撮ってません。 焼き餃子を作ってドンと置いたら、 一斉に撮影会になってました。 さすがブロガーの集まり(笑) 今日のメニューは手作り水餃子の中華鍋、 焼き餃子、 砂肝と手羽中の焼き鳥 各種山盛りのおつまみ よかさ…

ほうとう

昼飯はあったかほうとう♪ 白州はキンと冷えた空気がいいです。 風ないから助かるな~

出発!中央道渋滞中

結局、朝から腹と頭の痛い長男は捨てての出発となりました。 まったく~!! 中央道20キロの渋滞です。 さすが三連休なんだな~。 よかさん、待ち合わせちょっと遅れるかも。

明日の朝食

シナモンレーズンパンと、チーズパン焼きました。 だから、早く荷造りしろって^_^;

キャンプ準備中につき…

居間で待機中の落ちてる軍団。 同じかっこで寝ています。 さ~早く用意して寝ないとな~

わんこご飯

ジャスティのご飯は、ドッグフード半分、手作り半分です。 フードは預かりママさんのところにいた時から食べてる、 ソリッドゴールドのパピー用をふやかして、 それに、雑穀のおじやかパスタかうどんちょっと。 小松菜、もやし、きゅうり、大根、 キャベツな…

リードとカラー新調

ジャスティのおニューのリードとカラーが届きました♪ 今まで普段使っていたのは、婿入り道具として、 預かりママさんが、ご自分のワンズたちと、兄弟全てに全部お揃いで、 作ってくださった可愛いリードとカラーです。 丈夫なナイロン製で、じゃぶじゃぶ洗え…

ざくろの里ドッグパークオフ会

写真と本文は関係ありませんw ちょっと部屋を留守にした隙にやられた… 今日は午後から、前回はジャイアン(当時)とのお見合いで行ったご近所オフに、 今度はジャスティママとして初めて参加しました。 楽しみだけどちょっと緊張~。うちのこ良い子に育って…

結婚15周年デート

昼間は長男の学校説明会だったのですが^_^;、 子どもは帰して東京ミッドタウンで、デートです。 綺麗~♪ さあ~何食うかな~!(爆)

みかん届いた~~♪

四国に住んでる美味しい物大好きなPHULINEさんが、 自分のブログで、美味しそうなみかんを食べていた~! 農家の人のおうち用なんだって。 あじにムラがあるらしい。でも、食べきれないほどあるんだって! 御多分に漏れずうちの子どもたちもミカン大好き! おま…

ある日のジャスティ

毎度犬バカ日記ですみません^^;; 昨日はオットも休みだったので、あたしも半休をとり、 ジャスティ初めてのお医者さん&ちょっとお散歩に二人で行きました。 うちは夫婦休みが合わないので、なかなか一緒に行く機会少ないです。 子供のお医者さんだって、首揃…

らんらん&たんたんのお店屋さん

昨日、仕事を終えて帰宅したら、 らんらんの部屋に開店してました。 うち中に宣伝ポスターがはってあり、 行ってみたら、絵や折り紙が売られてました~♪ 手書きのお金が2000円配給されるので それでお買い物ができます。 たんたん画伯の絵(1000円)と折り紙…

ガン見中…

オットは釣り。こどもを送りだしてから、 昨日焼いたライ麦レーズンブレッドとコーヒーを頂きながら パソコン前でしばしまったり……のはずが、 横にびったりついてガン見中。 視線をそらすと今度は反対側に^_^; だめよ。これは。レーズン入ってるし。 今度君…

都立高校合同説明会

はるばる~来たぜ~新宿~♪ スゲー、目の前丸井だ! 都会は違うなあ~(笑) 塾の定例テストのために来られない長男の代わりに、 母一人できましたよ。パンフレット集めに… スゲー混んでて、出銭ランドのアトラクションのように 現在中庭をジグザグに列なして…

ヤ○ハク ラスコンサート

たんたんがヤ○ハをはじめて1年半、 テキストももうすぐ最後の一冊。 やっといくつかの調を両手でひけるようになり、 曲らしくなって来ました(笑) うちで練習しないならやめなさい!と言われ続け、 でもまあ形になってきたかな。 男の子でピアノを弾けるのは…

キャンプ納めは白州ビッグランドでミニオフ!

すっかりボクのおうちにも慣れたよ♪ キャンプ楽しみだナー?? ジャスティのひとりごと日記はここからどぞー。 今年は本当にキャンプにいけなかった日々だった(´Д⊂グスン このままなし崩しに終わって良いのか。 いや、良くない。 受験引き籠もりdaysに突入する前…

キャンプ準備!バリケン購入♪

わんこ連れキャンプ用に、折りたたみのできるソフトケージが欲しいとずっと思っていたのですが、 色んな方のユーザーレビューを見ると、 やんちゃなこだと牙と爪で秒殺されてるケースもあるらしい(笑) 先代のエディはシェルティだったので、 何を少々かじっ…

娘と中島みゆきコンサート(追記・ネタバレあり)

たまにはお洒落して、 いまから行ってきます! ---- 以下追記のねたバレ有りの感想です。見たくない方はとばしてね~。 久々のみゆきさんコンサートは何年ぶり? もう前回は思い出せないほど昔です。 夜会はほとんどずっといってたけど、 コンサートの方がおし…

ハッピーラブズフリーマーケットin小金井公園

↑リンク貼れないので ↓ここからどぞー ハッピーラブズフリーマーケットin小金井公園 ワングッズをはじめ、掘り出し物もあるかも?? オリジナルグッズも販売します。 多数の保護犬も参加予定です。(体調にもよりますが) 是非、この機会に保護犬たちにも…

一橋祭

キリンのプロレス鑑賞中 おばかでエネルギッシュなお店も沢山♪ 毎年楽しみに来ています。 さて次は何食べようかな~

晩御飯はたこ焼きとおでん

久々にゆっくり出来たので… のんべな晩御飯ですな。 もちろん日本酒も添えて♪

お買い物&瑞穂ドッグラン

ジョイフルホンダは、カートに乗せれば 食料品館を除きペット可でお買い物ができます。 大きなペットショップがあるので、 ジャスティと一緒に、はじめてのお買い物に来ました。 まだ中型犬サイズのちびだけど、やたらチョロチョロするので、 大型犬用のカー…

511万画素カメラ搭載のサイバーショットケータイ「SO905iCS」

ソニー・エリクソン製の「SO905iCS」は、カメラ機能に注力したFOMA端末。 ソニー製デジタルカメラのブランド名を冠した「Cyber-shot ケータイ」の別名を持つ。 発売時期は2008年の1月~2月になる見込みで、レギュラーの905iシリーズとは異なり、 春モデルに…

らんらん作の鶏と水菜のうどん

兄ちゃん作の晩ご飯につづき… 本日のお昼はらんらん作のおうどん! 鶏肉と水菜としいたけの入ったおうどんです♪ 材料渡して手順言ったら出来上がってきた。 すばらしー!! 最近、料理熱の加速しているらんらん。 やるきマンマンなので、吸収もいいです。 どん…