お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

リードとカラー新調

ジャスティのおニューのリードとカラーが届きました♪

イメージ 1

今まで普段使っていたのは、婿入り道具として、
預かりママさんが、ご自分のワンズたちと、兄弟全てに全部お揃いで、
作ってくださった可愛いリードとカラーです。

イメージ 2

丈夫なナイロン製で、じゃぶじゃぶ洗えるし、
とってもらぶり~♪何よりみんなと色違いでお揃いだしね~!
それに、ネームタグを付けたんですけど、
ちょっと目を離したらかじられちゃった^^;;
裏側には名前と携帯電話が書いてありますが、
携帯番号、一桁よめません(-_-;;;

首輪自体はまだまだ、使えそうだったのですが、
今度キャンプにいくことだし、ネーム入りのカラーが欲しくて、
ドル'sパパ+つぅさんで色々細かいお願いをして作っていただきました。

イメージ 3

イメージ 4

似合いますか~?
ブラックにゴールドの書体で名前入り、
その後に、あたしの携帯番号が少し目立たないグレーで入っています。
そして、最後にまたゴールドのパウマーク♪
はじめてのハーフチョークです。

成犬まで使えるようにというサイズで作ってもらったので、
まだちょっと大きいのですが、なかなか渋くてステキでしょ~♪
まだ鎖部分がちょっとごついけどね。
そのうちぴったりになっていくでしょう。

以前のワンタッチカラーと使い分けていこうと思います♪


リードの方には、名前とレトリバーのロゴと犬のシルエットとパウマークが入ってます。
持ち手の所には金具がワホセへお絵かきひこみはそ
            ↑抱っこをねだられたジャスティにキーボード打たれました…。


失礼^^;;

持ち手の所には金具がついていて、便利そうです。
あと、ショートでもてるように、ポケットがついています。

名札がついていないばかりに、不幸になる犬が絶たない現在、
ちょっとアウトドアにお出かけしたときは、めだつ名前入りのカラーが欲しいなぁ
と思っていたので、大満足です♪

特に工夫は、携帯電話の番号。
外側に書けばめだつけど、個人情報を振りまいて歩くのもどうかと思うし、
内側じゃ、書いてあることに気がついてもらえないと困るし…
というわけで、少しめだたないグレーで小さめに入れてもらいました。
遠目だと良くわからないけど、近くに来ればちゃんと読めるはずです。


これにコールマンのライトをぶら下げると、
形だけ立派なアウトドア犬の出来上がり~♪

イメージ 5

さあ、これでジャスティのキャンプ準備は完了。
後は人間だなぁ…。どうしよっかなー。