お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

わんこご飯

イメージ 1

ジャスティのご飯は、ドッグフード半分、手作り半分です。

フードは預かりママさんのところにいた時から食べてる、
ソリッドゴールドのパピー用をふやかして、
それに、雑穀のおじやかパスタかうどんちょっと。

小松菜、もやし、きゅうり、大根、
キャベツなどの生野菜をフープロで細かくしたものと、
さつまいも、ジャガイモ、干し椎茸、ひじき、煮干
かぼちゃ、などの根菜、乾物を煮たものを入れ
手羽や牛ひき肉は生で。
時に豆乳か豆腐が入ったり、プレーンヨーグルトも。

色んな本で色んなことが書かれていて、
何が一番いいのか悩むとこですが、
基本生食を多めにしています。

ドッグフードが多くなると、うんちがやわらかめになり、量も多めになります。
それを見ると完全手作りのほうがいいのかな?とも思いますが、
まだ成長期でかなりのカロリーを必要とするので、
生肉だけでは破産してしまいますぅ。

また、なんかあった時に(災害時やお預けの時?)
フードも食べられるようにしといたほうがいいのかな~?と思うのも事実。
悩むとこです。

とりあえず、毛づやと筋肉はいい感じなので、
暫くこのままにしようかな…

先週、獣医さんで15.5キロといわれましたが、
今日行ったら17.3に増えてました(*_*)びっくり
どおりでここんとこ一回り大きくなったと思ったら!
獣医さんでも、この子大きくなりそうですね!と言われ、
一体どこまで行くのやらとセンセンキョウキョウです^_^;