お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ざくろの里ドッグパークオフ会

イメージ 1

写真と本文は関係ありませんw
ちょっと部屋を留守にした隙にやられた…

今日は午後から、前回はジャイアン(当時)とのお見合いで行ったご近所オフに、
今度はジャスティママとして初めて参加しました。
楽しみだけどちょっと緊張~。うちのこ良い子に育ってるかしら?

久しぶりに元預かりママさんにも会えるし、
あたしの知らない頃のチビジャイアンを知ってる人がいっぱい。
良い子にすくすく育ってるよ~といいたいじゃないですか?

らんらんの剣道が終わってから車を飛ばして、
ついたときには、既に始まっていました。

なんと40頭をはるかに越えるワンコ!と
人間も沢山。美味しい物も沢山。
覚えられん!(爆)

わんこはラブラドールが一番多く、ついでゴールデンかな。
大型犬沢山で幸せですよ♪
それにまじって、トイプーやダックスも居ます。
それぞれかんわいい~♪

前回はお見合いで緊張したこともあり、
帰ってきたら、写真の少ないこと!
今回は、そのリベンジに写真撮りまくりでいっちゃうぜっ!と
望遠も含めてレンズ三本持って行きました。

ところがどっこい!
やっぱり現地に着くと、カメラを構えているよりも
わんこをかまっている方が楽しい♪
うまいもんもたくさんあるし、食べなくっちゃ~。
触らなくっちゃ~と遊んでいたら、
帰ってきたら、三枚しか写真撮ってませんでした^^;;
それもうちの子は一枚も写ってないよ…。

と、いうわけで、わんこまみれな記事を期待した方、
どうもすみませんでした^^;;

ジャスティは兄弟犬のまなちゃんと、ひたすらガウガウバトル!
ていうか、それはちょっとしつこいんじゃ?と思うほど。
同胎犬ですが、ジャスティの方が一回りちょっと大きくて、
やっぱり男の子?手が大きくて骨がしっかりしてる。
まなちゃんは、足が長くてすらっとしていて可愛い♪
でも、そんなにしつこくしたら…嫌われるよ~。

あとは相変わらず、預かりママさんちの先住犬のお兄ちゃんお姉ちゃんと、
一緒にボール遊びに混ぜてもらう。
が、ボールは見ていなくて、ボールを追うお兄ちゃんズにくっついてるだけだな。
でも前回よりは、少し早くなってました。

おいしいおでんに、焼き芋に、焼きそばに、お料理もたたくさん♪

楽しい時間はあっというまにすぎて、
暗くなったら木枯らし吹いて寒くなってきたよ~。

新参の飼い主のことなんか忘れて、
お兄ちゃんズと一緒に預かりママさんの車にのる~と言い出すんじゃないかと
ちょっとひやひやしていたんだけど、うきうきした足取りで、
帰るんだね~♪とうちの車に来てくれたのでちょっと安心。
ランの中でも名前を呼ぶと、しっぽぶんぶん降りながら飛んできたから、
飼い主だって、覚えてくれてるのね…(´Д⊂グスン

足取り軽く、車の前まで行って、はた!と。
あれ?鍵どしたっけ!?
色々探すけど、ないない!
ふと車の中を見ると、いったん来てみたものの、
暑くて脱いだ上着が……あーーー!あのポケットだ…。
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!
しめこみやっちった_| ̄|○

JAFを呼んで待つこと40分。
すっかり暗くなって、寒風吹きすさぶ中、
優しい優しいみなさんは、我が家につきあって下さいました。
ボケでご迷惑かけてすみませんでした。
寒かったでしょう。有り難うございました。

そんなで、最後が間抜けとなりましたが、
今回もお天気も良く、大変楽しいオフ会となりました。

写真?全然撮れなかったけどね。
没問題さ。次回がまたあるもん。

このオフ、ご近所オフという名前で、
なんと今回四周年、年10回のペースで40回目だそうです。
すごいー。濃いいぞ~。

来月はクリスマスオフだそうな…。
うまく時間が合ったら是非参加したいと思います。

みなさま有り難うございました。