お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

キャンプ準備!バリケン購入♪

イメージ 1

わんこ連れキャンプ用に、折りたたみのできるソフトケージが欲しいとずっと思っていたのですが、
色んな方のユーザーレビューを見ると、
やんちゃなこだと牙と爪で秒殺されてるケースもあるらしい(笑)

先代のエディはシェルティだったので、
何を少々かじったところで歯形がつく程度だったけど
ラブの威力はすごいだろうなあ…

ここは一つ、やっぱり安心のバリケンネルか?
ということで購入しました。
黒犬に合わせてツートンにしてみました^_^;

早速組み立てて、中に大好きなヒズメを入れたら、
飛び込んで行ってそのまま中でかじってます。

お!いいじゃん!いいじゃん!スゲーじゃん!

中に敷いたフワフワクッションのせいか、
はたまた狭い穴蔵が落ち着くという先祖伝来の習性か。
その後くわえて出てきたので、
また中に放り込んだら、また中でそのままかじってる。
そうよ~!きみのおうちだから好きになってね♪

ケージは広めのを用意しましたが、
ご飯の時は飛び込んで行くけど、おやつだとくわえて出てきて、
人間用のソファで食べます。
この差は何?


まあいいや。ますます邪魔なものが増えたけど、巧く使い分けないと……

さあ、これで大きな買い物もほぼ終了。
いつでもキャンプいけるぞ!?

ただ相変わらず、兄と子どもたちの予定が詰まってるので、
11月最後の3連休かな~(ダンナの休みないから一泊二日だけど)
どこに行こう?ドッグランのあるとこがいいよね~?
寒いだろうからお湯の出るとこがいいな~
馴染みのPICA西湖がいいな~と思ったけど、
今改修中でおやすみ。
う~ん、どうしよ?