お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

511万画素カメラ搭載のサイバーショットケータイ「SO905iCS」

イメージ 1

ソニー・エリクソン製の「SO905iCS」は、カメラ機能に注力したFOMA端末。
ソニーデジタルカメラのブランド名を冠した「Cyber-shot ケータイ」の別名を持つ。
発売時期は2008年の1月~2月になる見込みで、レギュラーの905iシリーズとは異なり、
春モデルに近い扱いとなる。

 511万画素CMOSカメラを搭載し、光学3倍ズームとオートフォーカスに対応している。
最大で2,592×1,944ドットの画像を撮影可能。ソフト処理による手ぶれ補正や顔認識に
よるオートフォーカス・露出補正機能も搭載し、撮影補助照明としては高輝度LEDを搭載する。
マクロモードでは最短3cmで撮影できる。




もう何年も前から、ケータイはSOと決めているわけですが(笑)
現在は902iを愛用しています。
何が良いって、サイズが小さいので、
いつも首から提げていられること!
意外と女性はポケットのない服を着ていることが多いんですよ。

でも、1年2ヶ月使って、外側はだいぶくたびれてきました。
首からぶら下げてるから、がつがつぶつけるんだよね(^^;;
うらぶたのツメが摩耗して、気がつくと外れてることも多いし。
まあ、まだまだ使えるし、ここのところSOはミュージック携帯とやらが続いていて、
携帯で音楽を聴く必要のないあたしとしては食指が動かず。

携帯の主な用途は、仕事用のメール書きと、ブログの投稿。

今の携帯は、まあカメラはそこそこ。
悪くはないけど、特別も良くない印象。
特に、暗いとノイズが結構のるんだよね。

デジイチは相変わらず愛用していますが、
やはりでかいので、普段のお散歩などにはなかなかもっていけず、
携帯カメラを使うことが多いですが、それにはちょっと不満。

と、思っていたら、今度発表になったSO905iCS
サイバーショット携帯ですか!
大きさはだいぶ大きくなるけど、カメラ機能が充実してそうなのはいいなぁ。

画像を撮影後、そのまますぐにブログに投稿したりメールに添付することができる。
ブログへの投稿はメールを介したもので、ブログサービス提供者が用意する
設定ファイル(メールアドレスが含まれる)をあらかじめダウンロードしておくことで、
画像をブログに投稿できるようになる

ブロガーとして、本格的に活躍する予定のあたしとしては(←ウソ笑)
ここはひとつ、押さえておかなくてはならないかも!
Yahoo!ブログが、これに対応するとも、ちょっと思えないけど(^^;;

と、久々に、食指の動くニュースでございました。

ま、来年春だけどね。
そして変えるとすると価格のこなれた時期になると思うから、
もしかすると初夏とかかもしんないけどさ。
とりあえず、楽しみにまつさー。

問題は色だ!色。

今の携帯は赤。なぜか?
鞄の中やうちの中で探しやすいから(笑)

今度の新機種は赤はなし。
似たような色だと……ピンク?

イメージ 2

それとも無難に白。

イメージ 3

まー、もう年も年だし(?)
ここはひとつピンクいってみっかなー?(笑)
しかし、ちょっと気恥ずかしいかも…