お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ある日のジャスティ

毎度犬バカ日記ですみません^^;;

昨日はオットも休みだったので、あたしも半休をとり、
ジャスティ初めてのお医者さん&ちょっとお散歩に二人で行きました。
うちは夫婦休みが合わないので、なかなか一緒に行く機会少ないです。
子供のお医者さんだって、首揃えてなんかいかないよ!(笑)

うちに来てから、獣医さんに行くのは初めてなので、
とりあえず、この後どちらが連れて行ってもいいように、
雁首揃えていったわけですが…。

イメージ 1

そうとも知らず、お散歩だと思っておめめキラキラのジャスティ
んまー♪キュート!

とりあえず、近くの公園で少し遊んでからいくか。

というわけで、初めてのディスク(フリスビー)トレーニング~♪
柔らかい素材のディスクですが、どうもイマイチ…。
公園は、小さな子供の声がたくさんするし、
人も通るから気が散るらしい。

ボーダーコリーくんたちが得意とするフライングキャッチなんてまだまだ!
でもまあ、とりあえずとりにいってみっか。

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

なんとなくやるきなさそう~?

それから、うちから歩いて5分の獣医さんへ。

獣医さんなんて来るの何年ぶりかしら~。
前にエディがかかっていたのは、
大変個性的な赤ヒゲ先生みたいなおっちゃん先生だったんですが、
ここは現代的な小綺麗な病院。
待合室はガラスブロックで日が差し込んでとっても明るい雰囲気♪

待合室で、何が起こるんだろうとちょっと気弱な顔。

イメージ 6


名前を呼ばれると、中にはヒゲの若い獣医さんと、
同じく若い動物看護師のお兄さん、
それにうけつけにいたお姉さん(この方も看護師かな?)がいました。

今日のメインは、フィラリアのお薬と、ちょっとかゆがってる耳。
前の預かりママさんの時から、月一でお薬はのませてるので、
それはとりあえず一錠お願いして、後は身体チェック

診察台の上で、ちょっと落ち着かない感じだけど、
暴れるでもなく降りようとするでもなく、えらいじゃん。
触診で健康といわれましたが、もう少し体重増やしてもいいかなって。
そうだよねぇ。あばら見えてるモンね…。

別に、食餌制限とかしてるわけじゃないんですが、
フード袋に書いてある規定量をかなり上回って食べてるけど、細いんだよね…。
消化器弱いのかなぁ。もう少し増やすかなぁ。

そして、ついに耳掃除~!

イメージ 7

押さえ込まれてヒンヒン文句いってました。
垂れ耳犬は中が蒸れやすいとのことで、
毎日掃除はしてたけど、やっぱり奥の方は今ひとつらしく…。
ちょっと汚れが酷いので、来週もう一度来ましょうかといわれて、
イヤークリーナーを戴きました。

とりあえず、今日はこれで終了。
逃げ去るでもなく、じっと固まってました…。

初診料、耳掃除、フィラリアの薬、イヤークリーナー、
しめて8700円なり。
覚悟していたけど、やっぱり…(´Д⊂グスン

イヤークリーナーは通販で同じもの安く見かけたから、今度からそれにしちゃお。
フィラリアの薬も個人輸入だと安いんだよねぇ…。これはまたそのうち記事にします。
耳掃除1700円は高いのか安いのか?? はー、保険ねぇ。どうすっかな…。

用事が終わったら、もう一度公園にゴー!

ちょっと呼んでみよう!
ジャスティ!!

イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11

お~♪きたきた。
そしたらお座りしてね。


イメージ 12

お、おすましだね。
と思ったら

イメージ 13

デヘヘ♪
おー、笑顔で楽しそうだね~♪
満足していただけましたか?

昼間気疲れしたのか、それとも運動で疲れたのか、
この日の午後はぐっすりでした。

ホントはね、もっとドッグランとか連れて行ってあげたいんだけど、
なかなか家族の日程が合わずごめんよ~。
春になったら、もっともっと遊ぼうね。