お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

今年のクリスマスケーキは…

昨日は我が家のクリスマスパーティでした。

いつも、手作りケーキですが、
今年はらんらんから「でっかいのが食べたい」とのことだったので、
コストコ並み?を目指して、四角いアメリカンタイプにしてみました。

イメージ 1

写真だといまいち大きさがわかりませんが…
ガスオーブンの大きな天板サイズのスポンジを2枚焼いて、
3パックのイチゴと3本の生クリームでデコレーション
うわーカロリーが怖い…

飾ってくれたのはらんらん。可愛くできたけど、
途中で生クリームが足りなくなりました(笑)

さすがに大きいので、昨日は半分食べました。
残りは今日のお楽しみ。

後、お料理再録。

イメージ 2

この日のメニュー
ローストチキンローズマリー風味ベイクドポテト添え
ベーコンのペペロンチーノ
ミネストローネ
生ハムのグリーンサラダ
スペシャルクリスマスケーキ

イメージ 3

ジャスティもおニューのセーターを着せてみました。
黒犬に赤。最高に似合うとおもう~♪←親ばか

だけどボクが気になるのはこれ!!

イメージ 4

ちょっと皿と同化してますが…
スポンジ台は人間と一緒。
外側は水切りヨーグルトでトッピングして
らんらん手作りのにんじんの星とハートがのっててラブリー♪

イメージ 5

がっつりいきますよっ!!

……瞬殺でした。


今年も和気藹々の、家族みんなで過ごしたクリスマスでした。

さて、次は年末のキャンプ。
大掃除はパス!!笑)