お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

1日遅れのホワイトデイ

先週からテスト休みにはいり、ごろごろしてる長男。
昨日妹らんらんに、「明日お菓子の本かして」と言ってると思ったら、
今日はマドレーヌを作っておりました。

イメージ 1

なかなかエプロンが似合うじゃないか。

なぜかというと、ホワイトディに買って返すお金がないらしい…
自分で作れば材料代は家計費からだからだって。
ま、いいや、作ってくれるっていうなら。

イメージ 2

ものスゴ近いんですが……

イメージ 3

今度は反対から…
どうも焦がしバターがたまらんらしい。

それをみていたらんらんも、
なぜかあたしもシフォンケーキを焼くっ!と言い出して、

イメージ 4

さながらお料理教室のように…

ともかく出来がりました~!!

イメージ 5
長男作 マドレーヌ

イメージ 6
らんらん作 ハニーシフォンケーキ

両方とも愛情のこもった優しい味でしたとも。
ええ、両方キチンと食べてしまいました。
カロリー怖いです。

いつのまにか、親が手伝わずとも
勝手に作れるようになってるんだな~
しかし、うちで作る方が安くてうまいからという発想。
さすが母親の教育が??(笑)


とっても美味しかった♪また作ってね!