お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ソニースペシャルナイトinキッザニア

イメージ 1

珍~しく懸賞に応募したら
これまた珍~しく当たりました!
去年の様子→https://msc.sony.jp/member/enjoy/kidzania2010_report/index.jsp

前回キッザニアに行ったのはなんと5年前。
そんなに昔だったのか~
その頃はまだまだこどもたちも可愛くて、
見ているこちらも微笑ましかったのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/kumi0903/44488549.html
如何せん、いまや小五と中二。
五年はまあまだいいとして、中二はどうよ?と思うのですが、
せっかく4枚チケットがあるので、家族で行こうかなと思います。

キッザニアももちろん魅力だったのですが、
このイベントはソニースペシャルナイト。
スポンサーのソニーさんご招待でα体験コーナーがあるそうです。

というのも、今度SONYから新デジイチα77が発売されます。
愛用のα700の後継機種とも言える有機ELファインダー搭載の
限りない情熱に 速さと創造力を。
有効約2430万画素、AF追随する約12コマ/秒の高速連写を実現した、デジタル一眼カメラ

だそうです。
ずっと発売を待っていましたが震災の影響もあり10/14発売が決定しました。

イメージ 2



去年のレポをみると、α55と33の発売に合わせて開かれていたようなので、
もしかしてこれのお披露目イベントも兼ねてるのかなと応募してみましたが、
うーん時期的にはどうかなーーー。

イメージ 3

へんなバリアングルが魅力のデジイチモドキって感じ。
デジタル一眼で動画が撮れちゃうなんてびっくりだわー。時代から取り残されてるな。あたし。
もし、これに触れることができたらまたレポします。
いや、触れなくても多分キッザニアの記事は書くかな。

前回のキッザニアレポを何年かぶりに読み返してみましたが、
そうそう、子供は楽しいけど大人は結構ヒマな場所だった。
まだまだ子供のたんたんはいいけど、気持ち的には大人になってきているらんらんは、
はたして何をしにいくのでしょうか(笑)