お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ストロベリースウィーツなせっけん

イメージ 1

わんずせっけんばかり作ってたら
気がついたらヒト用のせっけんがソコをついてましたので
慌てて作りました。
久しぶりにフェイクなせっけんです。

ベースはスウィートアーモンドにマカデミアンナッツ、
コクムバターをたっぷりの超贅沢な組み合わせ。
そこにピーリング効果でつるつるになる、ヨーグルトを入れました。
色づけと効果にピンクカオリンとローズクレイを。

手前のストロベリーアイスは
前回もガールズに大人気でした。
ストロベリーFOでちゃんとイチゴの香りつき。
ストロベリーシードも入れてフェイク感たっぷりなキュートなせっけんです。

奥のハート型は二色に分けて
ストロベリームース風。
こちらは、ラベンダー、イランイラン、サンダルウッド、ローズウッドで
アンチエイジングな保湿効果の華やかな甘い香りです。

わんこせっけんは実用重視なので
たまにはこんなのも楽しいね。

解禁日は11月5日です