お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

間に合わなかった新兵器

イメージ 1

イメージ 2

前回のキャンプで塊肉をたたくのに、
ノーブランドの安物包丁でめっちゃ苦労したので
今回の比内鶏用に!と思ってポチっとしたけど
キャンプに間に合わなかったアルマーのグランドキャンパーLと、
夫が何故かこだわってオリジナルがいい!と
さけんでいたSIERRA CLUBオリジナルシェラクラプカップ
キャンプも終わった今頃届きました…。

アルマーの包丁は、あたしがかつて買ったことのないお高い包丁なのですが、
かなり重い…この重さなら肉をたたくのは凄くよさそうだけど、
野菜切るにはちょっと大仰かな(^^;;

でもこのサヤがかっこよくて、ついナチュラムのポイントを使って、
ポチっとしてしまったんですよ。
なんだかぶら下げる部分までついてて、
すごいいいでしょ♪

でもこれ、ぶら下げてたら銃刀法違反でつかまりそう…

シェラカップは、前々からくわさんの洗礼をうけて、
ちょっと欲しいね~♪と夫婦で思っていたものの、
オリジナルにこだわる夫と、
どうせなら軽くて計量カップにもなる*のチタンを欲しい妻の間で、
意見の相違があり、なかなか購入にいたりませんでした。

だって、オリジナルシェラって、1780円もするんだよ!
ただのステンレスなのに!

夫が小遣いから買ってくれるということになったので、
結局こっちを買いました(笑)

あー、キャンプで使いたかったなぁ…
今年は12月にもういっかいキャンプいこうかなぁ…
さむいかなぁ…