お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

新しいブーツ

昨日は半日休みをとって。
久々に犬も子供も置いてオットと吉祥寺をぶらついてきました。
一応、結婚16周年記念です。

とは言うものの、予算も時間もないし、
まあウィンドウショッピングというか…

昼はアムリタ食堂で、タイランチ。
子供がいないと辛いモノばっかり食べてるな。

それから、街をぶらぶらして、
平日昼間だというのに、吉祥寺は人が沢山いました(笑)

私は昔、この町でデパート勤務をしていて、
その頃は同僚と食べ歩きまくっていたのですが、
それから○○年、変わったところもあるけど、
懐かしい雑多なところは結構そのままだったり。
久々の吉祥寺、ぶらぶらするだけだけど楽しかったです。


もう、5年以上愛用していたショートブーツが、
あちこち薄くなりヒールはすっかりなくなり、
とうとう、かかとがほつれて穴が空いてきたので、
そろそろお別れの時が……

でも、暖かいし歩きやすいし、ものすごくお気に入りだったので、
なかなか代わりが見つからない…

この日もデパートも覗いてみたけど、
なんかスノッブすぎて…結構高いし…
と、思ったら、通りすがりのうさぎやさんで、
履きやすそうな靴をみつけました。

片っ端から履いてみて、悩む悩む。

本来、私は最低5センチくらいのヒールが好きで、
いつもそのくらいの靴を買うんですが、
最近はぺたんこ靴全盛で、「あーこれでヒールがあったら!」と
思うこともしばしば…

今回もいくつか履いてみて、一番気に入った靴はヒール無し。
次点は5センチ。うーむ…

さんざん悩んで、たまにはいっか!ということで、
一番気に入ったのを買ってもらいました。

今年のお誕生日とクリスマスと来年のホワイトデイらしい…

イメージ 1

ぺたんこだけど、くしゅ感と細いリボンがフェミニンで、
かかとのホールドがいいのでとっても歩きやすい。

イメージ 2

ちょっと画像が悪いですが、履いてみるとこんな風。
冬は暖かさのせいもあって、ロングスカートをはくことが多いですが、
こんなカンジなら、膝丈スカートもはきたくなるな。

オットくんありがとう!
これならジャスティのお散歩もできそうだよ。
わーい、新しい靴買うと、お出かけしたくなりますね♪