お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

色バトン

かなり前に戴いて放置していたバトンをやってしまおうと思います。
物腰柔らかな優しい保育士さんTamuhaさんからいただきました。

Q1 自分を色に例えたら??

Tamuhaさんはさわやかなグリーンと言ってくれたのですが(゚ー゚*)
自分では…??一番好きな色は空と海の色ブルーです。
そんなさわやかで雄大な人になりたい…

Q2 自分を動物に例えたら??

鶏。三歩歩いたらすぐ忘れる…

Q3 自分を好きなキャラクターに例えたら??

えええー、難しい…キャラ?キャラって?
ミッキーとかキティちゃんとかそんなん?
うーん…後どんなキャラがいるんだっけ?

そしたら、わがままだけどにくめないドキンちゃん
になりたい……ていうか、ばいきんまん大事にしたほうがいいよ。
ドキンちゃん!(笑)
あ、夫をもっと大事にしたほうがいいってことか…(^^;;

Q4 自分を食べ物に例えたら??

これまた難しい。好きなものじゃないんだよね。
たとえたら?

ミネストローネ

はじめちょっと酸っぱくて刺激があるけど
栄養満点でどこかほっとさせる味。
食べるとクセになる。
そんな人になりたい…
あー願望かな(^^;;

Q5 次にまわす人5人を色に例えると??

うーん、だいぶ回ってるようなので、
次には回さないです。すみません。
でもそれじゃつまらないので、
ちなみにうちの家族を色にたとえると

夫くん→オレンジ のほほんだけど意外と情熱家
長男→ライトブルー やっぱり水のイメージかな。ホワワン
長女→真紅 つっぱしる女。ガンバレ!
次男→黄緑 とても自由で自然体だけど見てると癒される。

以上、あんまりおもしろいことかけなくてごめんなさい。
難しいわ~これ。
ていうか、キャラクターって?
色バトンじゃなかったの?(笑)