お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

GW安曇野・松香寮オフキャンプその2 出発!そして前夜祭へ

いつもなら、大抵朝出発なので、
前夜はやたら遅くまでうろうろと荷物を作っているのですが、
今回は子どもたちの学校からの帰宅をまって、夕方出発。
それも、じつはこの日あたしは休みではなく…
とはいうものの自営なのでこそこそ仕事をほっぽり出し、
どうにか、子どもたちが帰ってきてから1時間ほどで、
荷造りが全て終わりました。
(本当は帰宅次第4時過ぎ出発予定だったけど、
結局5時半くらいになっちゃった。)

いつものようになんだか沢山の忘れ物がある気かしましたが
今回はわりと町中のキャンプ場だし、まあ、最悪なんでも買えばいいさ!
それにキャンパーがこれだけ集まれば借りられるだろう!とのんきに出発。
いつものように八王子インターから中央道に乗り、
さぁ!一路キャンプ場を目指すぞッ!と張り切って走り出したのに、
長男から腹減った攻撃が…_| ̄|○

イメージ 1
↑夕焼け残る甲府市街をのぞむ

んもー、松本でおそばでも食べようと思ってたのにな!
と仕方なく恒例の双葉SAで夕食。
と思ったら、いわなさんから画像付メール。
タイトルは「食べちゃうよ」
中身はおいしそーな魚の焼き物が…

食べたらまた高速をひた走ります。
連休中だっていうのに、意外と空いていて、
思ったより早く松本到着。
ブルルやっぱり寒い!
駐車場に車を止めて、周りを見渡すと、
カエルの声の鳴り響く真っ暗な松林の中に、
ぽつんぽつんと焚き火台が…
もしかして、あれかしら~?
でも声かけるのなんとなく(/ω\)ハズカシーィ
って、そんなこたーいってられないぜ!

秘密書庫で見たことのある体格のいいらしい男性に
「くわさんですか?」と声を掛けると
「そうですそうです!くみさんですね♪」との御返事。
あーよかった。変なハンドルじゃなくて!(笑)
そこに関西弁のメガネの方も…
あー!いわなさんだぁ。

ご厚意で貸していただいたランタンのヒカリの中、
とりあえず寝場所を確保するためにテントを立てようと、
車のトランクを開けたとたん…
「すげーーー!」という声と共に
ケータイでシャッターを切る音が…(^^;;
http://blogs.yahoo.co.jp/kuwamapple/34858853.html?p=1&t=3

さすがだ。真のブロガーは違うぜ。
後ろを振り返ると、早速記事を書いているkuwaxさんの姿。
ええ、すごいんですよ。うちの車。
人も荷物も満載で…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この後も、このシャッター&カキカキレポは、
三日間ずっとつづくのでした。

そこへお母さんに伴われた、
くわさんのチビちゃん登場!
おー、しゃべるしゃべる!かんわいい~♪
さすがくわさんが最強と誇るだけの事はあるな。

イメージ 2

さて、どうにかテントも立ったので、
周りの皆様のお邪魔にならない隣のオートサイトに移動して、
まずは前夜祭の一杯を…
お近づきに一杯!と青梅の地酒、澤ノ井を持参しましたが、
うちの子どもたち、なんだかばくばくばくばく、
出していただいたアテを食べ続けております(^^;;

イメージ 3

イメージ 4

君ら食べ過ぎやで。晩飯くうとったやん。
お魚にチーズ焼きにソーセージ。全部食べ尽くして、
いなごのようにテントに去っていきました…
すみません。ごちそうさまでした(^^;;
チビを連れてあたしもここでフェイドアウトしてしまったので、
夫と長男がその後どうなったのかは存じません。


つづく