お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夏のハァハァ対策その2 cocojorHawaii ハングルーズ・クーリングタンクトップ

先日、ASHUクーリングノースリーブシャツをご紹介しましたが、
あちらは薄手の素材で夏の普段着用にと思って買ったもので、
やっと大本命が到着しましたので、ご紹介します。

イメージ 1

cocojorHawaii ハングルーズ・クーリングタンクトップです♪
2007年からホノルル国際空港の爆発物探査チームのわんこ達にも採用されたという
Made in Hawaiiの思いっきりハワイアンなクーリング商品です。
雪崩救助犬が使ってるRuffwearのコートとか、ハクの付いたものに弱いあたし…。

ベストにはクリスタル冷却剤が入っていて、
水に浸すと膨らんで、保冷効果のあるクーリングベストに変身!
クリスタル冷却剤の効果により、16~17度の温度を保ち、
ワンちゃんたちを3~7日涼しく包み込みます。

とのことで、勿論Made in Hawaii♪

結婚式をHawaiiで挙げて以来、Hawaiiは心のふるさとになってますので、
ハワイアンなものは好きなんですよ~♪

イメージ 2

特にこのカメ!ホヌとハワイの海の守り神の模様です。
そしてモンステラ(葉っぱ)がツボですよ !

背中にはcocojorのラベルが付いて、これまたハワイアン♪

イメージ 6

ジャスティが来た去年の秋から気になっていて、
来年夏になったら(体格が決まったら)絶対買ってやる!と思っていたけど、
アイアンバロンさんでは、売り切れだし、
shipposhippoさんはアメリカから直送で送料が…。
日本のショップでないものか、あれこれ探しまして、やっと見つけました!

Hearty Dogsさんで、ありましたよ~!!
Hearty Dogsさんはcocojorが日本進出して以来の老舗のお店だそうで、
今回もお取り寄せをお願いしましたが、とってもご親切にとっても迅速に対応してもらいました。
ハワイアンジュエリーもあるんだって。ぐわーほしい!
(何を隠そう、婚約指輪はハワイアンリングなのだ。でもオットはなくしたけど(TдT) )

いやいやごほん。

クーリングタンクトップはエリなしの簡単なベストで、
胸元とお腹の二カ所をベルクロでとめるだけです。
小型犬用XSから大型犬用2XLまでサイズも様々、そしてデザインもいろいろ♪

イメージ 7

Hearty Dogsさんでは、左側のピンク、グリーン、オレンジ、ブルーの取り扱いがあるようです。


ジャスティ(26-27キロ?)はラブラドールの割に、手足が長く、
胸はわりと発達してるけど、お腹はかなり細身。そして体長は長いので、
サイズはとってもとっても悩みました。
結局2XLを購入して、着せたところ、

イメージ 3

こんな感じになりました。
着丈が短めなのは、中の冷却剤が水を含むと重くなるので、
犬に負担を掛けないよう、短めな仕様となっているそうです。

が、お腹の細いじゃスティ、胸のベルクロはぴったりでしたが、
お腹はかなりゆるくベルトがべろべろと余ってしまうので、
裁縫大嫌い!のあたしが、久しぶりに針をとりました!!

イメージ 4

ぎゃははーへたくそすぎ!何年母親やってんだって感じ!

ベルクロを二カ所足して、これでお腹周りはぴったりになりました。

イメージ 5

ちょっとぶれてるけど、こんな風に。
これでぴったりです。

と、ここまでは試着でして、実はまだぬらして着せてませんので、
実際の効果については、また今度…(笑)


ああ~♪ハワイいきたくなった!!




https://dog.blogmura.com/labrador/img/labrador88_31_femgreen.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ(文字をクリック)
↑お役に立ったと思ったらポチっ☆とお願いしま~す♪