お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

μ770SWの修理

イメージ 2

先日、ふと気がついたら故障していたオットの防水デジカメ
μ770SWの修理が完了して戻ってきました。

かわいそうなオットは沖縄旅行だというのにカメラ壊れてて、
あたしのデジイチもっていく?と聞いたら、
重いからヤダと断られたのですが(笑)

スイッチ入れても、真っ暗なままで、
レンズカバーも半開きなまま。
GWも近いしどのくらい時間かかるか?とおそるおそる出しましたが、
とりあえず5日ほどで帰ってきました。

今回は(めずらしく)保証期間内だったので、ゆうゆう送ったら、
案の定、修理代金は無料ですみましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

イメージ 1

そしたら、なんと表側の外装が交換されて帰ってきたよ♪
そしてサイドもぐるっと一回り。

残念ながら液晶側はそのままだったけど、
このカメラ、まだシリコンジャケットをつける前に、
オットがラフに使ってだいぶ傷ついてしまっていたので、
まるで新品のようになって帰ってきたので、
とってもウホホイな感じでした♪

1年に一度交換するようにという話の、
コネクタカバーと電池カバーのパッキンも、
新しくなってきたし、今回は修理様々だったかも。

SONYタイマーなら保障期限切れの瞬間に壊れるけど
OLYMPUSタイマーは10ヶ月?

まあ、不幸中の幸いっていうか、もうけもんて感じでした。

本当ならオットの記事でしょうが、
まだ沖縄 ケッ(`A´)なので代わりにアップ!