お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ペット用ニッパー爪切り Pet ::Plus 諏訪田製作所

楽天のポイントがたまっていたので、
何を買おうかさんざん悩んだあげく、ジャスティの爪切りを買ってしまいました(笑)

昨年秋にうちに来ることが決まったとき、
ホームセンターでとりあえず安物のギロチン式の爪切りを買ったのですが、
(おそらく中国製)これがもう、切れるの切れないのって…いや、全然きれない…。

パピーの間は、爪もそんなに硬くなかったせいもあり、
ごまかしながら何度か切ったのですが、
切れるっていうより割れるって感じ?

切れないからバチコン!てものすごい音するし。
一度動いて流血してしまってからは、
ものすごいイキオイで逃げるようになってしまったしで、
今度医者に行ったら切ってもらおうかなぁ…と思っていたけど、
とにかく医者に行かないし…^^;;

やっぱりこれは買い直すしかないと思って、
あれこれ見ていましたが、どれもどう違うのかよくわからん。

シェルティの時は爪の半分は白くて血管が透けて見えて楽だったけど、
ジャスティは全部黒い。そして大型犬、爪も太くて硬い。

むむむ、買い直すなら評判の良いのがいいなぁと思って、
楽天レビューをさんざん見て決めました。


イメージ 1

ヤスリもついてます。
ちょっと見慣れない形なんですが、切り始めると切りやすい!
最初は逃げようとじたばたしていて、押さえ込むのが大変でしたが
あれ、ダイジョブじゃん?と思うと静かになりました。

切れないギロチン式にありがちな、ぱちん!という音もしないし。
すっと切れるのでショックもないみたいです。
おー、これはかなり嬉しいかも~♪

そして、切れなくなったらメーカーで磨いでもらえるそうです。
これもなんか嬉しいよね~

これはなかなかオススメです。

こんな感じに丸くなりました。ヤスリもかけてみました。

イメージ 2

いいこでがんばったぞ!

https://dog.blogmura.com/labrador/img/labrador88_31_femgreen.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ(文字をクリック)
↑お役に立ったと思ったらポチっ☆とお願いしま~す♪