お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夏のハァハァ対策その1 ASHUクーリングノースリーブシャツ

春になって暖かい日は半袖でもオーケーな季節がやって参りました。
いよいよアウトドアの季節だぁ!と人間は喜んでいますが、
黒ラブジャスティはすでにハァハァ。暑そう~!!

イメージ 5

熱中症になったら困るし、暑さ対策はなんか考えなきゃと、
去年の秋から思っていたのですが、ふとふらふらと見ていた楽天市場で、
セールのこの品、みつけたのでゲットしました!!

イメージ 1

ASHUクーリングノースリーブシャツ♪

●クーリングノースリーブは、4つの機能!
    ・クーリング(Heatブロック)
    ・UVカット
    ・新感覚風合
    ・吸汗速乾、濡れシミ防止
●クーリングノースリーブはクールな素材!
●クーリングノースリーブは紫外線ブロック!

だ、そうで、旭化成のモイステックスクールという素材を使ってるらしい。
暑いときは濡らして着せると、気化熱で体表温度もさがるとのこと。


イメージ 2

これはもともと帝塚山ハウンドカムさんのオリジナルブランドのようですが、
今回はエンジェルフォードさんで在庫処分セールの最後の1枚をゲットしました。
サイズはJL。大型犬用はこのワンサイズのみです。
よくのびそうだから35㎏くらいまではいけそうだけど。


イメージ 3

アイアンバロンさんのアンチオーバーヒートTシャツと、どっちにしようか最後まで悩んだけど、
伸縮性がよさそうなのと、セール最後の一枚で激安だったので、こっちに。

色はいつもならホワイトを選ぶところだけど、
在庫がこちらしかなかったので、クリームに。
そしたら金のラインとか入ってて、妙に豪華でやんの!(爆)

イメージ 4

どうでしょ。似合ってますか?
セレブな犬に見えない?(爆)

水着素材のような、薄い良くのびる素材なので、
ピッタリフィットしていて、違和感もないようです。

早速来てお散歩に!と言いたいところですが、今日は雨でした。
それにあたし、まだ散歩にはいけないんだった(笑)
はやく試してみたい~(爆)

第二段も注文中。
とどいたらこちらもレポします。

★追記★
犬飼いさんのコメントが多いようなので、楽天でもう少し検索してみました。
UVカット、クーリングなどで検索すると、他にもよさそうなものが出てきましたよ~こちらからどうぞ


https://dog.blogmura.com/labrador/img/labrador88_31_femgreen.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ(文字をクリック)
↑お役に立ったと思ったらポチっ☆とお願いしま~す♪